北欧カーテン特集

hokuou-slide-23
hokuou-slide-3-5
hokuou-slide-1-5
previous arrow
next arrow

ノルデイ

コンフォルタ

北欧デザイン

北欧ヴィンテージ

オパールレース

北欧レース

北欧デザイナーズ

Yデザインスタジオ

ミニマイニモ

LISA LARSON

フィンレイソン

フィンランド輸入

サーナヤオッリ

エドホルム・ウレニウス

ムーミン

スヴェンスカ ブレッシング



北欧デザインに共感する日本の多くのテキスタイルデザイナーが、
日本の住宅事情に合わせて<遮光>や<形状記憶加工>といった
【機能性】をも重視した北欧風デザインの機能性カーテンを数多く開発しています。
当店では、その中でも特にお客様におすすめしたデザインを厳選してご用意いたしました。もちろん、本場の北欧デザインに比べると「超」お買得価格でお求めいただけます。ぜひご覧くださいませ。

以下にご紹介する機能性は、一例です。その他の機能があるものや、一部天然素材を使ったものには以下の機能性は付加されておりませんのでご注意くださいませ。
※各特集ページ内で詳細に付加機能をご紹介しておりますのでご確認くださいますようお願い申し上げます。


ラグ

クッション

ルームシューズ

シーリングファン

照明

チェアマット

カフェカーテン

タペストリー


北欧の暮らしをイメージしてお作りした当店だけのプライベートブランド<Norday -ノルデイ- >シリーズがデビューいたしました!北欧コーディネートにフィットするデザインと素材感を追求し、北欧好きスタッフたちが糸からこだわって大切に作りあげたカーテンシリーズです。上質感があって飽きのこないデザインがとってもおすすめです!


嬉しい機能が満載の、北欧デザイン遮光カーテンは何と80アイテム以上の中からお選びいただけます。気持ちの良いイエローや、深いブルー、ネイビーなど、北欧らしい鮮やかな色彩で大胆なデザインのものを中心にご用意させていただきました。お部屋にぴったりのお好みのデザインが、きっと見つかります!

北欧テイストの中でも、より大人っぽい色合いや
ヴィンテージ感のあるカーテンをご用意致しました。曲木の家具や、天然木などに相性のよい、落ち着いた雰囲気の北欧テイストカーテンです。ぜひご覧くださいませ。

小さな木の実や木をイメージしたデザインなど自然の中にあるアイデアを
そのまま集めたナチュラル感のある森の暮らしを描いたシリーズです
北欧ナチュラルな空間にぴったりです。

 

 


北欧テイストのレースカーテン特集です。北欧遮光カーテンシリーズの厚地カーテンと同じデザインのものも多数ご用意致しました。トータルコーディネートが可能です。また、遮像、ミラー、ウォッシャブル等の機能性もございます。おしゃれで機能的なレースカーテンをぜひご覧下さいませ。

当店では北欧シリーズだけでなく、ほとんどのカーテン生地でお揃いのローマンシェードの作成が可能です。※ローマンシェードとは、チェーンやコードを使って昇降させるタイプの窓装飾です。
お好きな厚地+お好きな薄地で二重シェードを作成することも可能です。
女性一人でもお取り付けも簡単ですので、初めての方でも安心。小窓や腰窓に、特におすすめです!

北欧テイストの遮光カーテン生地で作れるおしゃれなロールスクリーンです。横幅は最大140cmまで作成可能です。
小窓や腰窓に特におすすめの窓装飾です。
女性一人でもお取り付けも簡単!



びっくりカーテンでは、本場北欧のテキスタイルを輸入しています。北欧風の国産のデザインも優れたものがたくさんございますが、やはり本場の北欧デザインはデザイン力が違います。一番の違いは、年月が流れても色あせることなく価値を保ち続けるということです。自然の中からインスピレーションを得て、嘘偽り無く、見たままをデザインしたテキスタイルは世界中で愛され続け、今も新鮮な輝きを放っています。
当店だけの独自ルートで輸入しておりますので、お買い得価格でお買い求めいただけます。ぜひ、デザインの楽しさを味わいながらご覧くださいませ。
※フィンレイソン、リサラーソン、エドホルム・ウレニウスのシリーズは、ブランドデザイナーとの共同開発により国内メーカーにより製作されたものです。


 

北欧のことを少しでも知って、もっともっと北欧カーテンの良さを実感してください!

行ってわかった北欧インテリアの豆知識を簡単にご紹介します。



Y.design Studioのデザインを手掛けていることでも有名なLotta Ahnsytomによる大胆で繊細なフラワリーデザインが魅力です。
■全6 デザイン

スカンジナビア地域では大自然によって育まれた繊細かつ大胆な感性を持つデザイナーが数多く活躍しています。
身近なモチーフをわくわくするようなデザインにアレンジした選りすぐりの商品をご紹介します。目に入るたびに嬉しくなるお気に入りのデザインをぜひ見つけてください!
■全11アイテム

かわいい北欧テキスタイルの数々を生み出しているスウェーデンの【Y.デザインスタジオ】が手掛けた生地でカーテンをお仕立てします!お部屋が華やかになる大胆でカラフルな本場の北欧デザインがとっても素敵です。生地を自社で直輸入しているため超お買い得な価格も魅力です!
■全9アイテム

テキスタイルデザイナー今野文雄がデザインしたファブリックをカーテンにお仕立てしたシリーズ。
大きな柄や鮮やかなカラーが北欧らしい特徴のあるデザインです。

サーナシビラとオッリサリネンによって設立されたブランド。
彼らの活動拠点でもある自然豊かなフィンランド南西部のトゥルク。その自然や環境、フィンランドの神話や童話からインスピレーションを受けたタイムレスで人々の感性に触れる北欧デザインが特徴的です。大胆さと優しさを兼ね備えた「サーナヤオッリ」の世界観をぜひご堪能下さい。
■全23アイテム
\ お求めやすい価格になりました!! /

フィンランド生まれのカーテン。大胆な色彩の自然モチーフは圧巻のインパクトを与えてくれます。新しいデザインの作成において 常に他社をリードしつづけるリーディングカンパニー。ぜひ、心が昂るような見事なテキスタイルデザインに魅了されてみてください。
■全25アイテム

ようこそ、ムーミンの世界へ。
優れた芸術性で北欧文化やデザインを象徴するアイコンとして幅広い層に愛されている”MOOMIN”のストーリーと繊細なアートワークを北欧フィンランドの芸術家、トーベ・ヤンソンが創りだしたゆったりとした流れのあるインテリアファブリックに取り入れました。
ムーミンの物語の世界観と共に、居心地の良いすてきなライフスタイルをお届けします。
■全19アイテム

FINLAYSON(フィンレイソン)は、1820年に創業された、北欧フィンランド最古のテキスタイルメーカーです。約200年もの長い歴史と伝統を持つFINLAYSONは、寝装品、ホームテキスタイルを中心とした質の高い商品によって、国内外の人々に最高の住まい方を提供してきました。今回、日本の住宅事情も考慮し、うれしい遮光機能などが付加されたフィンレイソンシリーズをリリース。すでに多くの日本のお客様にご好評いただいております。
■全33アイテム

“ Fantastiska Liv! ”今回のシリーズのリリース時にリサ・ラーソンが贈った「素晴らしい毎日を!」という意味の言葉です。リサ・ラーソンの楽しい世界が、カーテンを通じてお部屋いっぱいに広がります。特に注目は、愛嬌たっぷりの猫ちゃんのデザイン。猫ちゃんが大好きなみなさまに、絶対に一度はご覧いただきたいデザインばかりです!
■全24アイテム


スィシ・エドホルムとリサ・ユレニウスにより2002年に結成されたデザインスタジオ<エドホルム・ウレニウス>。ストックホルムを拠点にグラフィック、イラスト、ファブリックなど活動の場は多岐に渡ります。イケア、ポール・スミス、ユニセフスウェーデン、日本のアスクルなど多数のクライアントを持ち、国際的に活躍するユニットがデザインしたカーテンシリーズです。
■全15アイテム

■北欧デザインラグ・カーペットは北欧インテリアにコーディネートして頂きやすいアイテムを取り揃えております! 姉妹店のRugamp;more(ラグモア)よりお求め頂けます。

びっくりカーテンのスタッフが訪れた北欧のレポートをご紹介しています。 北欧デザインが大好きな私たちが見た本当の北欧は、キラキラと輝いていて、ゆったりとしていて、人がとても親切で、とても、とーっても素敵な場所でした!びっくりカーテンの個性豊かなスタッフが見た北欧のイロイロを、スタッフ別でご紹介してまいります。「あ、電話で担当してくれた人だ!」「この人からメールがきてたな・・・」などなど、お客様も担当スタッフのコラムをご覧いただければ、面白い発見があるかもしれません。まだまだ未掲載の記事もございますので、楽しみにお待ちくださいませ!

スタッフ別のコラム記事をご紹介しています!気になるスタッフをクリックしてみてください

羽田 北欧コラム

●スタッフのお宅訪問

杉本 北欧コラム

堀井 北欧コラム

●スタッフのお宅訪問

吉村 北欧コラム

天田 北欧コラム

横内 北欧コラム

奥野 北欧コラム