大阪本町スタッフ日記vol.50 花のある生活 

binary comment

こんにちは!
大阪本町店のみたにです(^。^)

2022年の初投稿です!

先日、「寒さに負けまい」と久々に近所の山にハイキングに行ってきたのですが、
カメラを忘れてしまい野鳥撮影ができませんでした…
悲しいので昨年撮影した『ホバリング カワセミ』

最近デスクに仲間入りし、私のメジャーをしっかりホールドしてくれている
『シマエナガちゃん』を・・・

本題に入りまして #花のある暮らし が最近人気ですが、
みなさまもお花を飾られたりされておりますでしょうか?

不思議なもので、一輪飾るだけでお部屋の雰囲気も気分もなんだか明るくなります。
生花でなくてもドライフラワーやフェイクグリーンでも、
自然のモチーフがあるだけで落ち着きますしおしゃれですよね!
お花が定期的に送られてくるサブスクも増えており、身近に楽しみやすくなっているなあと感じます。



私も昨年の画像ですが、水耕栽培は毎年しておりまして今年もぼちぼちかなと考えております。
植物を育てるのは苦手なのですが、水耕栽培は水を替えるだけですので心配いりません。



こちらはドライになりすぎたドライフラワーのスワッグです。
アンティーク系のインテリアに憧れどハマりしているの図です。

約1か月後にはお待ちかねのミモザの日がやってきますので、ミモザを飾るのもいいですよね!
びっくりカーテンの姉妹店『B.loom』にドライのスワッグや、
春のお花特集もございますのでぜひのぞいてみてください◎
B.loom



余談ですが、私はこの時期はつい、瓶を一輪挿しにしたくなってしまいます。



そうです。

『UEFAチャンピオンズリーグ』決勝トーナメントが始まっております!
絶対に負けられない戦いが、そこにはあります。

戻りまして、
大阪本町店にも花のある生活を楽しんでいただける商品が入荷しております!

身近にお花を感じていただける『ブルーム ラグ』です!

年中使えるウールラグで、インドの職人さんの手によって1枚1枚丁寧に作られております。
しっかりとした密度と厚みでとても丈夫です!

単体でももちろん、複数枚並べていただいたり、薄手のラグに重ねて使ってもおしゃれです◎

花のある生活にぜひ取り入れていただきたい1枚です!

春が来るのが待ち遠しいですね(^^)