-ココハナvol.178- 房掛け大好き❤オリジナルメタルフック/房掛けのご案内!

いつもお世話になっております。
びっくりカーテンスタッフの北井でございます。

当店の厚地カーテンには、ほとんどの商品で同じ生地を使用して作成した
共生地サービスタッセルがおまけとして付属しております。
カーテンと一緒の生地なので統一感もあって馴染みやすく、カーテンをまとめやすいのでいいですよね。

ただし、せっかくお選び頂いたカーテンのデザインや魅力をもっともっと高めていただくために、
コーディネートのタッセルをたくさん用意しており、
これがまた、可愛い奴ら揃いなのでぜひぜひおすすめでございます!という内容のコラムを、
以前書かせていただきました。

ーココハナ「スタッフの、ここだけのはなし」ー ココハナVOL.149 ~タッセルって、いいよね! 沼の底より~

上記コラムの通り、いろいろなテイストで多彩なタッセルを扱っており、
コーディネートのポイントにも大活躍なんですが、
房タッセルをご使用いただくときに必要なものが「房掛け」です。

房掛けはタッセルのループをかけていただくため壁に取り付けるフックになります。
インテリアショップやホームセンター、最近は100円均一のショップでも手に入ったりと、
とってもお手軽にご用意いただけますが・・・
このたび、オリジナルのとってもかわいい商品がデビューしておりますので、
ぜひぜひ紹介させていただきたいです!!

せっかくお気に召していただいたカーテンとタッセルです、
房掛けにもこだわってお客様のお部屋を彩るような、世界観を演出していただきたく思います!

それでは、張り切ってどうぞ~!

●おすすめ房掛け①
びっくりカーテンだけのオリジナル!おしゃれなメタルフック/房掛け <シーホース シルバー> 

これめっちゃ可愛いですよね!
お窓のサイドにこれがついてるととってもおしゃれですし、インパクト大です。

サイズはこの通り、
W4×H13.3×D2.4cm と、ボリュームもしっかりです!

お色の違いもございます。
<シーホース ゴールド>

●おすすめ房掛け②
びっくりカーテンだけのオリジナル!おしゃれなメタルフック/房掛け <シェル シルバー>

これもマリンテイストで可愛いです!
<シーホース>よりもシンメトリーなフォルムなので、収まりがいいですね!
これもお窓のサイドでしっかりと存在感を主張しとってもおしゃれです。

サイズは
W6.4×H11.1×D2.4cm と、なっています。

お色の違いもございます。
<シェル ゴールド>

●おすすめ房掛け③
びっくりカーテンだけのオリジナル!おしゃれなメタルフック/房掛け <パイナップル シルバー>

こちらはトロピカルで可愛いモチーフ!
しっかりとボリュームもあり、存在感もバッチリです。
パイナップルモチーフの元気がでるデザインです!

サイズは
W4×H13.3×D2.4cm でございます。

こちらもお色の違い、ございます。
<パイナップル ゴールド>

●おすすめ房掛け④
びっくりカーテンだけのオリジナル!おしゃれなメタルフック/房掛け <アンカー ブラック>

サイズは
W7×H11.1×D2.4cm でございます。

●おすすめ房掛け⑤
びっくりカーテンだけのオリジナル!おしゃれなメタルフック/房掛け <ハンドル ブラック>

サイズは
W7×H11.1×D2.4cm でございます。

メタリックなマリンモチーフも可愛いんですが、
もっとかっこよく渋いのが好みだわ。という場合はおすすめ④⑤のマットブラックのものもおすすめ。
男心をくすぐる重厚感のあるブラックです。
西海岸マリンなお部屋や、港を感じさせるインダストリアル系なコーディネートに大変おすすめです!

今回のびっくりカーテンオリジナルメタルフック房掛け、
コーディネートのポイントになりますし、房掛け以外にもご使用いただけるナイスなアイテムです!
素材はいずれも真鍮を使用し、ご使用いただくにつれて味も出てくるアイテムになります。

私、個人的には<シーホース ゴールド> がお気に入りです。

マリンテイストも大好きですが、
真鍮のゴールドな金物アイテムをお部屋に取り入れて、ビンテージな海外ホテルのようなコーディネートが今の気分ですね。

他にもシンプルなものやいろいろな房掛けを扱っておりますので、
是非チェックしてくださいね!

【房掛け 特集ページ】

房掛けでお窓のデコレーションをお楽しみいただくのも楽しいです!
ぜひチェックしてくださいませ!!

ご覧いただきありがとうございました!
今回のココハナは北井が担当しました!次回もお楽しみに!!