大阪本町スタッフ日記VOL.53 ピンクに惹かれる季節です。

こんにちは。
びっくりカーテンcloset大阪本町店の横山です。

暖かくなってきて桜も綺麗に咲いてますね。
大阪本町店の目の前にある難波神社にも立派な桜の木がありまして
毎日出勤の時に見上げてほっこり癒されています(´- `*)

桜を毎日見ているおかげか、
ピンクカラーの物に心惹かれる今日この頃です。
ピンクと一言で言っても、トーンや素材感によって
色の見え方や雰囲気が全く変わるのも面白いですよね。

本日は大阪本町店にあるピンクのカーテンを使ったコーディネートをいくつかご紹介したいと思います!
今回ご紹介するものは全て非遮光タイプなので、
日中カーテンを閉めていてもお日様の光が優しくお部屋に差し込みますよ~

 

〈リーノリーノ ソフトピンク〉
リネンとポリエステルを50%ずつ使用しており、
天然素材100%のものより少しカジュアルな印象です。
わりとしっかりした厚みがあるので
外から部屋の中が透け透け…なんて事にはならないかと思います◎
カジュアルで可愛らしい雰囲気のピンクでお部屋が一気に明るくなります!

 

〈パステルリーノ ピンク〉
リネンを100%使用しており
クッタリとした柔らかい手触りがクセになります。
天然素材ならではの不均一な太さの糸で織られている為、
光が当たると、所々に糸の節が透けて見えるところもナチュラルな感じで素敵ですよ。
黄みがかったコーラルピンクで暖かみのある柔らかい雰囲気が魅力です。

 

〈ブリスター ミルキーピンク〉
綿100%のコットンガーゼにゴールドのデューをちりばめれており、
ふわふわの手触りとキラキラの輝きが
絶妙なコンビネーションでとにかく可愛いです!
「無地」だけど「無地」じゃないというのも心くすぐられるポイントです。
桜のような白っぽい淡いピンクで
見た目も質感もとっても軽やかなカーテンです(*´▽`)

 

〈リゼッタ ローズ〉
落ち着いたカラーがお好みの方には
ピンクと紫の中間のようなこちらがおすすめです。
ポリエステル100%なのですが、リネンと見間違えてしまうほどのナチュラルな質感なので
天然素材のようなカーテンがいいけど気軽にお洗濯もしたいな~という方にとっても人気です!

 

4種類をまとめてご覧ください~

左から、〈ブリスター ミルキーピンク〉〈パステルリーノ ピンク〉〈リーノリーノ ソフトピンク〉〈リゼッタ ローズ〉です。

並べて見ますと色の違いが分かりやすいですね。

 

いかがでしたでしょうか?
「ピンクのカーテン」というだけでも沢山の種類からお選び頂けますので
是非大阪本町店で実際にお試しいただければと思います!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

~おまけ~
我が家にも何かピンクの物はないかな~と探してみたらありました!

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」

ピンクと言えば阿佐ヶ谷姉妹ですね。
昨年はこのエッセイの内容がドラマにもなって、本当にのほほんと癒されておりました。
女優の木村多江さんと安藤玉恵さんが阿佐ヶ谷姉妹を演じられていたのですが
見た目も声もご本人そっくりでした。さらに歌もお上手!女優さんってすごいです。

エッセイも二人の人柄が存分に出ていて面白いです。
こんなに性格の違う二人が狭い部屋で一緒に暮らし、お仕事でもずっと一緒だなんで、ちょっと感動すら覚えるレベルです。

パラパラと好きなところだけつまんで読むことも出来るので
のほほん系がお好きな方は是非是非です(^^)/