大阪本町スタッフ日記VOL.65 本町店周辺のおすすすめの飲食店をご紹介

こんにちは。
びっくりカーテンcloset大阪本町店の横山です。

店頭でお客様とお話していて帰り際によくご質問頂くのが
「この近くで美味しいご飯屋さんありますか?」なのですが、
休憩時間に外でランチをしない私にはお答えできる術も無く
他のスタッフに代わりに答えてもらう事もしばしば…

びっくりカーテンcloset大阪本町店は
地下鉄の本町駅と心斎橋駅の中間地点にあり、
とても利便性の良い場所で、飲食店も沢山あります!

お客様にご紹介する為にも、
また自分自身がもっと本町周辺を楽しむ為にも、
いろんなタイプの飲食店をリサーチしてみたいなと思っております( ・`д・´)

現時点でおすすめのお店をご紹介させて頂きます!

「純喫茶ヒロ」

純喫茶が好きで好きでたまらないのですが、
こちらは珈琲も食べ物も美味しくて、
お店の雰囲気も落ち着いていて本当に居心地が良いんです。
昔ながらの素朴で美味しいプリンが
びっくりするくらいビックサイズで出てきますよ~!
本町駅と繋がっている船場センタービル10号館にお店がございまして、
本町店からは徒歩8分くらいで着くかと思います。

サンドイッチなどの軽食もあるのでランチやおやつの時間におすすめです。

続いてはこちら!

「大衆食堂ヒザコシ」

こちらは本町店から徒歩2~3分くらいのところにお店がございます。
本町店スタッフの伊達さんとお仕事終わりにご飯に行ったのですが、
レトロでどこか南国風な雰囲気の店内で、ゆったりした気持ちで過ごすことが出来ました(*´ー`*)
居酒屋メニューの定番の厚切りハムカツも
なんだか見た目も楽しく、味もとても美味しかったです。

シメのナシゴレンもボリュームたっぷりでした!

ちょっと変わった食材も扱っていたりしてワクワクしますよー!
深海魚のメヒカリの唐揚げもあるみたいで、めちゃくちゃ気になります!

本町店では3万円以上ご成約頂いたお客様に
本町店オリジナルノベルティのドリップバッグをお配りしております。

コラボしてくださったのは
本町駅と同じく中央区・本町船場エリアにお店を構える「AUCK’S COFFEE」(オークスコーヒー)さんです!

パッケージにはびっくりカーテンオリジナルブランド
「Lotti(ロッティ)」のねこちゃんが描かれています。
こちらのパッケージもお客様に「可愛い~!」とご好評頂いて
大変嬉しい限りです(*´∇`)ノ

ドリップバッグについては
以前コラムで詳しくご紹介しておりますので
是非是非こちらもご覧ください。

本町店オリジナルドリップバッグのご紹介コラム

本町店でカーテン選びをした後は
近くのお店でちょっとランチ・おやつ休憩をしたり、
ドリップバッグでお家でゆっくりくつろいでくださいね~♪