TBL VOL.144 梅雨時の部屋干しに最適!室内用物干し【ハンギングバー】のすすめ

梅雨到来

みなさまこんにちは。
びっくりカーテンのメカもの担当、あまんだ・ら・かまんだらです。(^^)/

今年も梅雨シーズンが到来しました。

この時期の悩みといえば、洗濯物の部屋干しのこと。
5人家族の我が家にとっても重大案件です。

自宅には浴室乾燥機はあるのですが、5人家族なので日々の洗濯物の量が多いので乾くまでかなりの時間がかります。
しかも、上の子達が不規則な時間に入浴するため、乾く前の洗濯物が浴室から出されたままだったり・・・( ノД`)
戻すのは良いけれど、入浴後そのままで床が濡れたまま・・・いや余計に乾燥時間かかるし( ノД`)x2
新居に導入したせっかくの浴室乾燥機を使いこなせてません(´;ω;`)。

しっかり乾く浴室乾燥

最近は、天井から吊り下げられる「室内用の物干し」などを設置されるご家庭も増えてきました。
住宅機器メーカーをはじめ、様々な商品が発売されていますが、洗濯物を掛けるとあふれ出る“生活感”。
とっても便利なのですが、ちょっと気分が⤵下がってしまうのも否めない所。

 

そこで、おすすめなのは、こちらの【ハンギングバー  H-1(固定タイプ)・H-2(可動タイプ)】
日本のカーテンレールシェアNo.1メーカーであるTOSO社製の“室内用物干し(ランドリーバー)”です。

今回は、梅雨の季節のお役立ちおすすめアイテム【ハンギングバー  H-1(固定タイプ)・H-2(可動タイプ)】をご紹介します。
ハンギングバー_CASE1_ランドリーバー_After
▲TOSO【ハンギングバー H-1】

空間と時間を有効活用する【ハンギングバー】

お部屋になじむ【ハンギングバー】 ホワイト_天井付_Cタイプ
スッキリお部屋になじむスタイリッシュさ

ランドリーハンギング(部屋干し)で家事を効率化

好きな時間に部屋干しOK。PM2.5や花粉の季節も大活躍

部屋干しなら、花粉の季節も、交通量が多く気になる排気ガスなどの心配も無用。

天候や時間を気にせず洗濯物を干すことができるので、日々の家事がぐっと効率化できますね(^▽^)/

PM2.5や花粉が気になる季節の部屋干しにも最適

実用性だけでなく、見た目もスタイリッシュな【ハンギングバー】

カラーは、マットな質感のブラックとホワイトの2色。

グリーンや小物などをディスプレイしてもOK
シンプルでスタイリッシュなデザインなので、飾るものがグッと引き立ちます✨
「室内用物干し」としての実用性だけでなく、高いインテリア性とを兼ね備えているです。

グリーンをディスプレイしてくつろぎの空間を演出
ものを掛けていても掛けていなくてもインテリアの一部となるアイテムです。

洋服も吊るして便利。さらに「見せる収納」としても使えます

収納バーとして設置した【ハンギングバー】

お部屋の上部スペースを有効活用できるので、見た目もすっきりとした印象に。
【ハンギングバー】の下の部分にも棚を入れることでさらに収納力もぐっと増えますね。

キッチンも「吊るす収納」で使いやすさとオシャレを両立

キッチン収納にも
実用的&見せるディスプレイ収納に

キッチンの上に設置する場合は、ドライハーブやグリーンレシピなどを掛けてディスプレイに。

レードルなど料理で使うツールを掛ければ実用性がさらにアップします。

玄関収納にも便利なハンギングバー

玄関先でも便利
エコバッグやコートをハンギングバーに収納すれば、お出かけもスムースに

玄関に設置すれば、外出先でついた花粉やホコリを室内に持ち込まず玄関に掛けておけます。
掃除道具や洋服ブラシも収納すれば、すぐに使えて便利です。

アイデア次第で使い方いろいろ使える【ハンギングバー】です。
コートなども玄関にかけておけます

取付けも簡単です

取付け自体は簡単です。

ただし、施工前に、取付けする下地に十分な強度があることを確認してください。
補強された木下地(厚さ12mm以上の構造合板や、幅80mm以上/壁面は幅35mm以上の角材)がある場所に取り付けできます。

※こちらのTOSO【ハンギングバー  H-1(固定タイプ)・H-2(可動タイプ)】は当店の取付けサービスの対象外となっております。
取付け・設置のご依頼はご新築やリフォームを手掛ける建設会社や施工業者にご相談ください。

【ハンギングバー】の商品情報について

実用的なだけでなく、お部屋をおしゃれにしてくれる【ハンギングバー  H-1(固定タイプ)・H-2(可動タイプ)】

部屋干しでお悩みの方、おしゃれな「見せる収納」をお考えの方はぜひご検討ください!

ハンギングバー H-1

 

詳しい商品情報はびっくりカーテンの下記のリンクページをご覧ください。

■日本製・カーテンレール国内シェアNo.1メーカーが作るスタイリッシュで便利なランドリーバー
日本製 TOSO【ハンギングバー  H-1(固定タイプ)・H-2(可動タイプ)】

【ハンギングバー H-1・H-2】については、上記ページ内に分かりやすいこちらの動画もございますのでご参照ください。

メカもの担当からのお願い

最後に、レールなどメカもの担当のワタクシからのお願いがひとつ。

カーテンレールには、洗濯物を掛けないでください!

カーテンレールには洗濯物を掛けないでください

レールによって耐荷重が違いますが、カーテンレールには本来カーテンを掛けるものなのでそれ以上の重量がかかるのを想定していません。
そのため水分を含んだ洗濯物の重さによって、レールやブラケットがゆがんだり、落下してしまう可能性があります。

また、カーテンも湿気を帯びてしまうのでカビなどの原因にもなります。

カーテンやカーテンレールを長くお使いいただくためにも、日常的に室内用物干しとして使うのはおやめくださいませ。
<(_ _)>

もし、カーテンがカビってしまった時はこちらを参考にお洗濯してください。※ウォッシャブル表記のあるものに限ります。

■TBL VOL.60 梅雨の晴れ間にカーテンを洗おう! | びっくりカーテン (bicklycurtain.com )
カーテンは洗濯機でも洗えます

まとめ

いかがでししたか?
とっても便利な【ハンギングバー】についてご紹介しました、

カーテン選びに悩んだら、お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。
窓装飾のプロがお待ちしています。( `・∀・´)ノ

最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回をお楽しみに(@^^)/~~~

びっくりカーテンstaff & 窓装飾プランナーの あまんだ・ら・かまんだら でした。

TBLコラムリンク