東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.115 ちいさなしあわせ♡

 
こんにちは!
吉祥寺店の鈴木でございます(*’ω’*)
 
梅雨ですね~
何と言っても外に洗濯もの干せないのが、なぁ~と思う今日この頃です。。
 
 
さてさて、題名の通り私の『ちいさなしあわせ♡』について書こうと思います!
なぜかといいますと、先日美容師さんと話していた時に、
日々の『ちいさなしあわせ♡』の積み重ねが大事だということを改めて教えられました( ゚Д゚)ノ
ちなみに、美容師さんは休日にフラッと行く釣りと、朝からコーヒーを豆から挽くことがささやかな楽しみだとおっしゃっていました~
 
最近のちいさな喜び(*’ω’*)
 
 
ちいさな喜び①
【新芽】
昨年の秋から今年の春にかけて、観葉植物の調子が悪く、
なかなか新芽をだしてくれませんでした。。
しかし!!先週から元気を取り戻してきたようで、続々と新芽が出てきました!!
根をほぐし、栄養剤をあげ、風にも当ててあげて見守る毎日でした(*´Д`)
徐々に蕾から、葉がゆっくりと出てくる様子が本当に愛おしくてたまりません!!
これからも大事に育てていこうと思います(*’▽’)

 

 
 
ちいさな喜び②
【とうもろこしごはん】
土鍋ごはんの美味しさを知り、白米が一番なのですが、
先日、美味しそうなとうもろこしを発見し、これは『とうもろこしごはん』にしようと思い立ち
せっせと作りました(*’ω’*)
お塩を一つまみかけて食べると、甘みがより一層引き立ち美味しさが倍増しました!!!
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね(*´Д`)~

 
 
ちいさな喜び③
『ながらみ』
皆様ご存じですか『ながらみ』
私は、人生で初めて食べたんですが、おいしいんですね(*´з`)♬ながらみ~
忘れないようにすぐメモを取りました!笑
初めてっていいですね~(*´Д`)

 
 
ちいさな喜び④
『ティーポット&ティーウォーマー』
コーヒーや紅茶が好きでよく飲むのですが、こんな素敵なものを頂きました!
この方のセンス!!っていつも思うのですが、プレゼントの選び方がハイセンスなんですよね( ゚Д゚)ノ
キャンドルだけでも楽しめて、お部屋のインテリアとしてもオシャレ!!

 
 
余談ですが、いや全部余談なのですが
先日、河原でコーヒーを飲みながらクッキーを食べていたら
ハトが寄ってきたので、クッキーの欠片をあげました(*´Д`)
その風景を思い出すと、のんびりできていいひと時だったな~と思いました!!
 
 
わたしの『ちいさなしあわせ♡』でした。
 
 
 
さてさて、カーテンと一緒に、ラグもいかがでしょうか(*^-^*)
吉祥寺店にも見本がございますので、是非実際にご覧くださいませ~
BLOOM お花モチーフのラグ