大阪本町スタッフ日記VOL.79 映画三昧な1年

皆様、こんにちは。
大阪本町店の伊達です。

もうこのブログで何回も言っているのですが
私は大の映画ズキでしてもうそろそろ今年も終わりが近づいてきたので
今回のブログは勝手に今年観た映画の総括でもしようかなと・・・!

今年映画館で観た映画のラインナップはこちらです。

【キングスマン:ファーストエージェント】
【スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム】
【ガンパウダー・ミルクシェイク】
【ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密】
【ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス】
【死刑に至る病】
【狼たちの墓標】
【哭悲】
【ジュラシック・ワールド/新たなる支配者】
【声】
【ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー】
【RRR】

新作の映画だと計12本観ておりました・・・!
今年は思ったより少なかったですねぇ・・

その中でも印象に残ったのは昨年より始まったフェーズ4のMCUシリーズですね。
1年の始まりから【スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム】で何とも悲しい気持ちになり、

【ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス】でワンダの幸せを願い
今月始まった新作の
【ブラックパンサー】でもまた悲しくなり今年のMCUは悲しさが全面に出たような気がします。

MCU以外だと
【哭悲】という台湾発のホラー作品がとんでもなかったです・・・!!
今まで観てきた中でも断トツの不快感で血の量でしたが私は面白かったです(*’▽’)
一緒に観た娘はトラウマになったと言っておりましたが。
ホラーいける人は是非どうぞ☆

哭悲を観た際にジュース買ったらこちらのステッカーを貰ったのですが持て余し中です。
かれこれ4ヵ月程定期入れにインしております。
そして今後もこのまま定期入れにいる事でしょう。

【ガンパウダー・ミルクシェイク】もなかなかにスッキリ映画でした。


ミシェル・ヨーの眼帯姿に心奪われました。
基本的にオタク気質なので眼帯とかに弱いのです・・

さてつらつらと今年の映画について書いて来ましたが
今年イチは断トツで【RRR】でしたー!!

インド映画で3時間程の上映時間であっという間でした!
いつもならインド映画では割と恋愛面なども描かれているのですが今回はほぼ友情のお話でした。
もちろん歌って踊ってもありましたが。
拳を交わしたら友達!みないな王道少年漫画のような胸アツな映画でした(・ω・)ノ

ざっくり言うと親友になった2人のすれ違いのお話なのですが
アクションシーンもさることながら静止図が本当にかっこいいんです・・!

観られていない方には是非観て頂きたいです・・!

今年はあと10本程観たい映画があるのですが
恐らく今年イチは【RRR】で変わらないと思います☆

多分もう1回観ます(笑)
インド映画お勧めです。

そこで今回ご紹介するのはこちら。


洗える!両面使えるキュートなブロックプリントキルト<blockrosemary – ブロックローズマリー ->:2サイズ

インド原産のコットン100%の生地を使ったキルトです。
生地の手触りがとっても優しいので使い心地も抜群だと思います。
カラフルな色合いも素敵ですねぇ・・・
余談ですがインド映画もアクセサリーなどがとってもカラフルで素敵なんですよ~。

こちらの商品はデザインも4種類ございますので
きっとお気に入りのデザインが見つかるはず・・!

それでは、次回のブログ記事でお会いしましょう(/・ω・)/