大阪本町スタッフ日記VOL.81 新年明けましておめでとうございます

皆さま 明けましておめでとうございます。
びっくりカーテンcloset大阪本町店の吉村でございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。
本町店の向かいにある神社も新年の装いで、今年の干支でお出迎えされていました。
卯(うさぎ)年は飛躍や向上の象徴で、新しいことに挑戦する適した年とのことだそうです。
1年の計は元旦にありともいいますので、少し過ぎましたがまだまだ年始めですので 計画から始めたいですね。

   
今年初のブログは年末年始に旅行したベトナムについて少し書きたいと思います。

ベトナムの首都であるハノイへ行ってきました。
ハノイは四季があり気温は10℃から20℃程で、とても過ごしやすい気温です。
 

旧市街ではベトナム王朝時代の街並みも残っていまして、街並み散策も楽しめます。
いたるところにホーやバインミー等のお店があり、食べ歩きが止まりません。
 

<ハノイ大教会>内部は見れなかったのですが、歴史を感じさせる幻想的な佇まいでした。
 
いろいろ食べた中で、一番美味しかった食事がこちらです。
市場の社員食堂のようなところで、中を覗いていたら手招きしていただいたので お言葉に甘えて有料でご飯をいただきました。
見た目は・・・ですが、めちゃくちゃ美味しくて、ご飯にかかっている謎のタレの美味しさを お伝え出来ないのが残念です😫

食堂には素敵なカーテンがかかっていました。
  深い緑の非遮光カーテン、びっくりカーテンに無いかな・・と探してみました。
色のトーンは違いますが、深みのある色合いが印象的なカーテンです。↓
【リネンライクカーテン】防炎・ウォッシャブル・形状記憶付き・麻のような質感が魅力なカーテン <リゼッタ エメラルド>※こちらの商品は完売しております。
本日1月7日は「七草粥」の日ですね。 既に朝食べられた方も多いかと思いますが、七草粥で1年の無病息災を祈りましょう。
最後までブログをご覧いただきありがとうございました!