大阪本町スタッフ日記VOL.81 子供も大人も楽しめる蓄光カーテンのご紹介

こんにちは。
びっくりカーテンcloset大阪本町店の横山です。

今年最後のブログ当番がやって参りました。
最近のマイブームはトラック販売の焼き芋を食べる事なのですが
焼き芋とブログをどう繋げよう…となってしまったので
今回は日頃から可愛いな~と眺めている
本町店のお子様部屋コーナーにある「蓄光カーテン」をご紹介したいと思います!

(カーテンのご紹介の前に、こちらがマイブームの焼き芋です。
ねっちょり系のシルクスイートがとても美味しいです!!!)

 

まずは蓄光カーテンについてのご説明を。

お部屋の照明の光を蓄えて、
就寝時に照明を消すと一部のデザインが光って浮かび上がる<蓄光>を採用した、
とっても幻想的で遊び心溢れるカーテンなんです。
(※数分程度で暗くなります)

真っ暗なお部屋が怖いというお子様でも
蓄光カーテンなら電気を消して眠る時間が楽しみになりそうですね。

 

本町店にあるカーテンでコーディネートをしてみました♪

 

厚地カーテン/冬のかえりみち
レースカーテン/ホシフル

雪道を走る車や、スキーを楽しむ人々が描かれたこちらのカーテンは
今の季節にピッタリですね。

水色×黄色のカラーもポップな感じでとても可愛らしいです!

電気を消すとヘッドライトや雪などが部分的に光るようになっていて、
夜道を帰っている風景に変化します。

空から街を見下ろしているようで、
子供も大人もワクワクしちゃいます(*’▽’)

 

厚地カーテン/1にちのことば
レースカーテン/1にちにのことば ペアレース

カラフルでとっても賑やかなこちらのカーテンは
よーく見ると沢山の言葉が隠れているんです!

「goodnight」「DREAM」「MOON」などなど、
眠ることに関連した言葉をお子様と一緒に探してみてくださいね♪

 

蓄光カーテン以外にも、動物や星モチーフのカーテンなど
お子様部屋におすすめのカーテンが沢山ございます!
大阪本町店では一階の奥のコーナーにご用意しておりますので
是非お子様とご一緒に見にいらしてくださいね(^^)/

 

最後に。
今年のゼスプリブラザーズも無事ゲット致しました!

今年は「片手上げウインクグリーン」と「泣きゴールド」でした。
毎度のことながら可愛すぎる…!

ゼスプリブラザーズのフィギュアが私にとって冬の風物詩です。

 

それでは来年もびっくりカーテン大阪本町店で皆様にお会いできることを楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)