-ココハナvol.206-カーテンの衣替え

お久しぶりです!たにふじです!

先日、息子の七五三で神社に行ってカメラマンさんに撮影をしてもらいました!

天気も良く、暑すぎず寒すぎずちょうどいい気温で七五三日和でした🌞

親族一同で着物を着て撮影をしてもらい大満足です🙆

元々和服が好きで着物をよく着ていたのですが小さい子供がいるとなかなか着ることもできず…

数年ぶりに着物を着ることができ楽しい一日が過ごせました☺

着物離れしすぎて自分ひとりでは着れなくなってしまいました…😦

 

11月は比較的暖かい日も多かったのですが、12月に入ると急に寒くなり日が落ちるのも早くなってきましたね。。。

朝も薄暗く、なかなか体が朝と認知してくれないので目覚めもあまりよくない日々が続きます😭

騒いでも揺らしても何をしてもなかなか起きてくれない息子を苦労せず起こす為、

冬から夏にかけて、非遮光カーテン⇒遮光カーテンに変えたカーテンを非遮光カーテンに戻してみました!

カーテンを変えた次の日の朝、声をかけるまでもなく自ら起きてくれました!!😲

カーテン変えるだけでこんなに違うの‥?カーテンって偉大!👏

自然に目が覚めて健康的な生活を送れている気がします。

実家にいるときは何年も同じカーテンをつけていましたが、

カーテンにも衣替えって必要なんだなぁと実感しました🌛

 

去年使っていたカーテンもいいけども新しいカーテンが欲しいなぁと考えている毎日です。

発売開始したときからきれいなカーテンだな~って思っていたカーテンです!🙆

縦グラデーションってあまり見ないですよね🙊

素材感があり、お洗濯もでき、形状記憶加工が付いた優れものです!!

じっくり検討してみようと思います!

 

これからだんだん寒くなりますのでお体ご自愛くださいませ🙇