TBL VOL.154 スタッフおすすめ!インドから直輸入した新商品のマルチスツール

みなさまこんにちは。スタッフのイヌイです。
12月に入り寒さが本格的になってきました。
冬はできるだけおうちでぬくぬくと過ごしたい!という方も多いのではないでしょうか。

おうちで過ごす時間が長くなるとインテリアにこだわりたくなりますよね。
そこで本日はインドから入荷したばかりのおすすめスツールと活用方法をご紹介させていただきます。

3通りの使い方で楽しめるスツール

三つ脚スツール<ジグザグボッサスツール>

スツールは背もたれやひじ掛けのない簡易な椅子のことをいいます。
ソファーと違って長時間くつろぐ用ではなく、ちょっと腰をかけたり短時間用で利用されることが多いです。

素材、形やデザインもアイテムによって異なりますので、お部屋のテイストや用途によって選ぶことができます。

またスツールは簡易な椅子として以外にもマルチにご利用が可能です。
ここからはスツールの3つの使い方をご紹介していきます。

簡易的な椅子やオットマンとして

三つ脚スツール<マリンボッサスツール>

広い座面がとても座りやすくちょっとした座椅子として便利なアイテムです。

おしゃれなデザインなので来客時の椅子としてリビングに置いておいてもぴったり。
また玄関先に置けば靴を履く時に腰をかけれるのでとても便利です。

コンパクトな作りになっているのでお手持ちのソファーと組み合わせてオットマンとしてのご使用もおすすめです。

※転倒の恐れがございますので、踏み台としてのご使用はお控えください。

サイドテーブルとして

マクラメスツール<マクラメエバープフ>

スツールの上にトレーをのせて、簡易テーブルとしてもご使用いただけます。
当店で販売しているスツールのほとんどが座面部分の直径が約40cm程あるので、トレーを置いても安定感があります。


ソファー横に置いてサイドテーブルとしてもおすすめです。
お部屋で本や映画を観ながらのコーヒータイムにぴったり!

お部屋のインテリアとして

ブロックプリントの四つ脚スツール!<ブロックボッサスツール>

当店のオリジナルスツールは職人がハンドメイドでお作りしているアイテムです。
コットンロープを丁寧に編み込んでデザインされたプフやカラフルな色合いやたっぷりのフリンジをあしらったデザインはインテリア性も抜群です。
スツールとして使用してない時も置いているだけでも可愛いのも嬉しいですよね。

<パンパススツール>

スツールを並べて植物やバスケット置きとしてもおすすめです。
ナチュラルなデザインからエスニックなデザインまで豊富に取り揃えておりますので、お部屋のテイストに合わせてコーディネートをお楽しみいただけます。

おすすめ商品のご紹介

三つ脚スツール<ナチュラルボッサスツール>

ここからは先日入荷したばかりの新商品のスツールを4点ご紹介させていただきます。
インドから入荷したスタッフ一押しのデザインです。

コットンロープを編み込んだスツール<マクラメエバープフ>

コットンロープを編み込んだ中にクッション材が入ったスツールです。
ころんとした形とデザイン性の高い編み込みがインテリアのアクセントになってとってもお洒落!
ナチュラルカラーなのでお部屋を選ばず、どんなテイストにも合わせていただけるアイテムです。

北欧やナチュラルなスタイルにはもちろん、カラフルなカーテンやラグと合わせたモロッカンスタイルのコーディネートにもおすすめです。

【商品詳細】
サイズ:直径約45cm 高さ:約35cm
素材:座面 / コットン100%
製造国:インド
https://www.bicklycurtain.com/?pid=171637837

ジャガード織りのエスニックなスツール<ヒンディプフ>

肌ざわりのよいシェニール糸を使用したジャガード織プフです。
スクエアの安定感のある形で、もっちりとした弾力のある中材で座り心地も快適です。

ヴィンテージラグのようなデザインが高級感があります。
アンティークな家具との相性もぴったりなのでヴィンテージライクなお部屋のコーディネートにおすすめです。
またエスニックなアイテムとも馴染むのでモロッカンやBOHOスタイルにもマッチします。

置いているだけでお部屋の雰囲気を上げてくれるデザイン性の高いプフです。

【商品詳細】
サイズ:45cm×45cm×45cm
素材:座面 / コットンシェニール90% ポリエステル10%
製造国:インド
https://www.bicklycurtain.com/?pid=171662031

三つ脚スツール<ジグザグボッサスツール>

コットンフリンジがおしゃれな三つ脚スツールです。
立体感のあるモコモコとブルーのジグザグデザインが特徴的。

ナチュラルなアイボリー×ブルーの配色が、爽やかなマリンスタイルやエスニックなモロッカンやBOHOスタイルのお部屋にぴったりです。
脚の部分はしっかりとした三つ脚なので安定感もあります。

【商品詳細】
サイズ:直径約40cm 高さ:約30cm
素材:座面 / コットン100% フレーム・足材 / ウッド
商品仕様:三つ脚スツール
製造国:インド
※今回入荷分の裏面に接着剤の汚れがございます。詳細は商品ページでご確認くださいませ。
https://www.bicklycurtain.com/?pid=171621929

三つ脚スツール<ナチュラルボッサスツール>

こちらもコットンフリンジがおしゃれな三つ脚スツールです。
ふさふさのフリンジとコットンロープでデザインされたポコポコがおしゃれなアイテムです。


ブルーグレー×ベージュ×ホワイトのナチュラルカラーがどんなお部屋にもマッチします。
脚の部分はしっかりとした三つ脚なので安定感もあります。

【商品詳細】
サイズ:直径約40cm 高さ:約30cm
素材:座面 / コットン100% フレーム・足材 / ウッド
商品仕様:三つ脚スツール
製造国:インド
※今回入荷分の裏面に接着剤の汚れがございます。詳細は商品ページでご確認くださいませ。
https://www.bicklycurtain.com/?pid=171621929

▼スツールの特集ページ▼
https://www.bicklycurtain.com/?mode=grp&gid=1788848

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はインドから直輸入したスツールの使い方と新商品をご紹介させていただきました。
機能性もインテリア性もあるスツールをお部屋のコーディネートに取り入れていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日のコラムはここまでです。
また次回をお楽しみください~♪

新商品の情報は当店インスタグラムでアップしております。フォローもよろしくお願いします♠
https://www.instagram.com/bicklycurtain_official/