大阪本町スタッフ日記VOL.89 最近の趣味の巻

皆様こんにちは!大阪本町店の大倉です♪
すっかり桜の季節も終わりましたね。季節が過ぎてゆくのが早く感じてびっくりしてしまいます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は最近の私の楽しみについてブログを書きたいと思います。

食べることが趣味なわたくし、美味しかった食べ物の写真や、自身で作った料理をブログでご紹介させて頂くことが多いのですが、
(本町店はみんな食いしん坊なので、ほとんどのブログに美味しそうなご飯が載ってます)

今1番ハマっているのが、お店で食べて美味しかったものを家で再現してみることです!

簡単なものだとアヒージョだったり

牛すじの煮込みを作ってみたり

さつまいものポテトサラダだったり

お店によってこだわってるポイントが違ったりするので、隠し味を想像しながら作るのが楽しいです(´◒`)

違った味になっても良いし、味の再現がうまくいけば達成感が味わえるので、
謎解きみたいな気持ちで作ってます!

その中でも上手く再現出来ないものがあります…
それは、スパイスカレーです(゚ω゚)

たくさんあるスパイスの組み合わせや、分量の違いで風味が変わってくるので、
いくら近づけようとしても難しい!!
レシピを見たらその通りになるのでとても不思議だなぁと思います。
もうこれはオリジナルで作るしかないな!と思い、最近は自分の好きな味を探し続けています。

上からマスタードシード、クミンシード、コリアンダー、カイエンペッパーというスパイスです。
これをを最初に投入して油に香りをつけ、後からなんやかんや追加していきます。

完成!上手く盛り付け出来るセンスが欲しい。

こだわり始めたらロケーションも大事!!
インテリアやお部屋の雰囲気も合わせると、楽しさ倍増ですよね。
特にカーテンはお部屋のイメージを固める重要な役割を果たしているので、是非こだわって頂きたいところです!

今回の大倉の場合、こんなコーディネートをしたら更に気分が上がるかなと思いました(´◒`)

<スルール グリーン>

< リンネ ブルーグリーン>

是非皆様も、カーテンでお部屋作りを楽しんでみてください♪

こちらの商品は本町店にもサンプルがございますので、是非一度お越しくださいませ✨
それでは次回の更新でお会い出来たら嬉しいです♪
大阪本町店のおーくらでした(´ω`)