東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.155レースカーテン買いました!

こんにちは!
吉祥寺店スタッフの諸熊でございます!

春の桜も葉桜に変わり、4月も中旬を迎えると暖かい日も増えてまいりましたね(^^♪
私は特に寒いのが苦手なので、ぽかぽか陽気大歓迎です!
日中は暑い日もあったりして、吉祥寺店にお越しのお客様にも半そでの方がちらほら・・・

薄着のお洒落を楽しんでいる方が増えて、季節の移ろいを感じております♪

前回のブログでは今欲しいカーテンなんかのお話をして締めたのですが、見返していたら1月のブログで素でびっくりしてしまいました。シンプルなのと柄入りと、レースに遮熱は必須だったりと悩みが多く欲深く探していたんですが、結果購入したカーテンが昨日届きました!!

こちらです!!(ジャン!!!!!!!!)

お部屋の中が荒れ放題な為、全容をお見せ出来ないのがあれなんですが、もうそれはそれは・・・
可愛いです!!!!!今お部屋の中で一番窓が可愛い。

遮像、遮熱、UVカット、ウォッシャブルというめちゃくちゃ多機能なのにこんな可愛くてどうしましょう。

<レースピュアポポラス>はお店で見ていた時、柄が大きいかな?派手かな?と気にしていたんですが掛けたらなんてことない、全然気になりません!!むしろ白地の部分との余白のバランスが丁度良く、程よい感じで私大喜びです(*´ω`*)

低階層ながら空が見えるのが好きで、遮像の具合もどうかな~?と気にしていたんですが、これまたちょっとお外の景色が見えるのが素敵で、休日はレースを見るたびニッコリしてしまいました。

ベランダに出て透け感チェックもしてみたんですが、お部屋の中は全く見えず、不思議なものです。
(感心していた割に写真は撮り忘れました・・・)

2部屋続きで使っている箇所の掃き出し窓×2に同じレースを掛けたので、統一感が出たのも非常に良きでした(*^▽^*)
1窓には新規でレールを取り付けるところから作業して、所要時間20分ほどで終了。作業中にも色々あって、皆様にもお伝え出来たらな~と思ったのですが、また次々回くらいそのお話が出来ればと思います!

レースカーテンが揃ったところで、夏本番を迎えるまでに厚地カーテンが欲しいところ。真東向きの我が家は、朝日で午前中えげつないくらい暑くなります(-_-;)

これを抑える為に遮光は必須なんですが、天然素材や非遮光の透け感が大好きなのもその通り!遮光裏地と組み合わせてどうにかしようかな、と大検討中でございます。

お部屋のテイストは【シャビーナチュラル】が理想で、そこにグリーンをアクセントにボタニカルな要素も取り入れられたらなぁと思っている次第です。

以上を踏まえた候補がこちら!!

三者三様で悩ましい( ;∀;)

透明感のある色使いと、生地の独特なクラッシュ感が素敵なアイビーグレースは掛けるとお部屋がきっと明るくなることでしょう。
ウルビオンはピュアポポラスの商品ページでもご紹介しているコーディネートですね!夏と冬の裏地の使い分けで、違った表情が楽しめるのも嬉しいですし、何よりグレー×グリーンの色使いが最高にシャビーシックで私のイメージするお部屋づくりにマッチしそうな雰囲気が!!

ブリスターグリーンは新商品なんですが、完全に伏兵です。
深い青みグリーンの色がばちばちに好みで、悩みの種が増えてしまいました・・・

新商品のブリスターグリーンは4月末ごろご用意、アイビーグレースとウルビオンは吉祥寺店にサンプルのご用意がございます!悩んだ時は組み合わせてみるのが一番でございます♪是非実店舗にお越しの上、可愛いカーテンたちをご検討くださいませ(*^▽^*)

次は決定した商品をご報告できたらいいなぁと思う、諸熊でございました。
(^_^)/~