大阪本町スタッフ日記VOL.91 出張採寸のおすすめとご案内★

こんにちは! びっくりカーテンクローゼット本町店の北井です。
めっきり暖かくなって過ごしやすい日が続いていますね。

私の座右の銘が「健康のためなら死んでもいい」なので、
たまにお店のある大阪の本町から梅田まで、てくてく30分ほど歩いて帰ったりもするのですが、
歩いていると少し汗ばむ季節になってきました。
営業中は店内でも1階に2階にと、上へ下へ歩き回っているので、毎日なんだかんだで1万歩オーバーできている今日このごろです。

電車や人の多いところでは、まだマスクはつけているものの、
やっとコロナも一段落した雰囲気の今日このごろ、
ご新居へのお引越しだったり、
新しくお家を購入されたり、
お気持ちも新たにリノベーションやリフォーム。といった方も多いかなと思います。

新生活のスタートに際し、「カーテン忘れてた!」ということもあるあるですが、
お部屋のコーディネートにも重要な要素になるカーテンこそ、ぴったりサイズでお気に召していただいたデザインを、
快適にご使用いただきたいのが私達の願いです。
待ちに待ったご新居での新生活のスタートなのにカーテンが合っていないのも悲しいですよね。

そして、お家は完成したけど、カーテンレールとかってどうしたらいいの??シェードって?ロールスクリーンって?窓のどこに取り付けるの?というお客様も多いかと思います。

そこで、びっくりカーテンのサービスとして、
「出張 採寸・取付」サービスがおすすめです!!

既存のレールがあってカーテンをご購入。という場合は
ご使用のレールにかけていただくだけなのでともかく、
当店で扱っているレールやシェード、ロールスクリーンといった商品も基本的にプラスドライバーがあれば、
実はご自身でお取り付けがいただけます。

しかし・・・家1軒、たくさんのお窓に取り付けるとなるとかなり大変ですよね。
「出張 採寸・取付」のサービスをご利用いただくと、
事前にご新居に伺ってプロの職人さんがお窓の採寸、
合わせて取り付けができるかも含めて下地の確認や設置箇所の調査も行います。

お任せいただければ、お家一軒まるごとぴったりのサイズでご用意させていただき、
測り間違いや取り付けのミス、レールカットの失敗もないので安心ですよね!
(職人さんやプランナーも人間なのでミスはまれにございますが、万が一そのような場合は責任を持って対応させて頂きます。)

流れとしては、

サービスにお申し込みいただいて、
お伺いさせていただく候補日を第三ご希望日までご指定いただきます。
頂いた候補日からお伺いできる日時を調整してご案内。
お伺い日当日、お住まいにお邪魔して採寸と調査を行います。

お申し込みいただいたお客様にはプランナーが担当としてつき、
日程の調整、商品の提案やご相談、お見積り、ご注文品の手配などなど、
完成まで対応致します。

また、お急ぎのところ恐縮ではございますが、
お伺いする職人のスケジュールも流動的ですので、
お申し込み日から1週間後以降でお日にちを「第三ご希望日」までいただけましたら幸いです。

なお、ご希望の商品の種類によって、採寸方法が異なり、
またお窓数や内容によって所要時間も変わってまいりますので、
お申し込みの際に、事前に位置関係がわかる図面をご用意いただき、
該当のお窓に番号とご希望品の種類をご記載いただいたものをいただきますようお願いいたします。
こちらはお伺いする職人にも共有し、お窓の取り違えや認識の相違がないように対応させていただきます。

その後、採寸したデータがプランナーに届き、
そして、お客様から頂いたご希望商品にてお見積書を作成。
メールにてご案内致しますので、ご確認いただきご変更や修正、ご相談事など何でもお申し付けください。
内容がOKになりましたら、お支払いをいただきお手配開始となります。

当店の商品はお客様の専用商品としてご用意する形となり、
カーテンやロールスクリーン、シェード、ブラインドなどは一から作成致します。
作成に最短1週間、商品によっては2週間程度いただく物もあり、
すべて揃う予定の日取りをプランナーからご案内、その日以降で採寸お伺い時と同様に、
取り付けお伺いにご都合の良い候補日をいただき日程調整を致します。

日程が決定しましたら、完成した商品を持参して職人がお伺い、
取付作業を行い完成となる形です。

スケジュール調整やお見積もりの作成や修正、商品作成期間もあるので、
早くて3~4週間くらいかかる見通しですが、お申し込み~取り付け完了まで1ヶ月ほどかかる場合が多い印象です。
お時間は頂いてしまいますが、お取り付け完了までお任せいただけること、
コーディネートや商品のお選びもプランナーが相談に乗らせていただけることはおすすめポイントですね。
せっかくのご新居での新生活ですので、ご満足いただけるよう頑張りますので、
ぜひご検討くださいませ。

出張サービスのお申し込みやご相談、
また、実際のカーテンを御覧頂いての商品のお選びやコーディネートのお手伝いは、
びっくりカーテンクローゼット大阪本町店吉祥寺店でも喜んで承ります!
ぜひぜひお気軽にお申し付けください!
ご来店をこころよりお待ちしております!!

以下は出張採寸・取付サービスのご案内とお申し込みページでございます。
料金や対応エリア、お伺いに当たってのご注意事項など詳細を記載しておりますのでご確認くださいませ~!!

店舗でのお申し込み、また、お電話やネットからもご相談やお申し込み可能でございます。
お気軽にお申し付けください。

お読みいただきありがとうございました!
今回のコラムは北井がお送り致しました。
今後とも、びっくりカーテンを何卒よろしくお願い申し上げます。

大阪本町店 北井