大阪本町スタッフ日記VOL.93アウトレットセール第二弾とラグのサイズの選び方につきまして

みなさんこんにちは!

びっくりカーテンクローゼット大阪本町店の竹中です!

今回はびっくりカーテン本町店のアウトレットセール第二弾のご紹介とラグのサイズ感について書きました。

当店はほとんどセールはすることは無いのですが、今回は製品入れ替えも兼ねて、ラグが大変お値打ちになりました!

今回は現品のみのラグはお持ち帰り限定となってしまいますが、お持ち帰りが難しいお客様にはお取り置きも可能ですので、是非お気軽にお越しください!
オンラインショップには既に無い本町店にしかないラグのご用意も沢山ございます!

ラグのサイズ感につきまして

リビング編

ソファと合わせる場合は、ソファ幅よりもひと周り大きなサイズを選ぶとバランスが良くなります。

140×200㎝の場合
ラグの定番サイズですね!
ソファーに座ってくつろぐ場合におすすめです。

200×200cmの場合

200×240㎝の場合

大きめサイズのラグで、ソファー置いて床でもくつろげるサイズです!

150cmの円形の場合
丸型ラグは部屋を広く見せる効果もあります。

寝室の場合
ラグを敷くことで、足元の冷えをやわらげ、吸音性にすぐれているので、部屋を静かにする効果があります。

ダイニングルームの場合
ダイニングテーブルと合わせる場合は、テーブルより一回り大きなサイズがおすすめです。
両側に約60~70cmゆとりがあれば、椅子を引いた際に床を傷つけず防音効果も生まれます。

ラグの敷き方に関して過去の読み物を見つけたのでこちらも読んでみてください!

ラグのお手入れ方法も載せておきます!

今回のセールラグはこちらです!

この他にも多数ございますので是非一度お越しくださいませ。

もしよろしければ過去のラグ関連のブログも読んでみてください!

びっくりカーテン本町店に新しく入荷しましたおすすめラグのご紹介ですVOL.89

大阪本町スタッフ日記VOL.70【お洒落部屋にぴったり】アニマルラグ、新作入荷いたしました◎

大阪本町スタッフ日記VOL.87 モチフワ気分♪ おすすめ商品のご紹介

■所在地 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4丁目4−1
「本町駅」 13番出口徒歩4分 / 「心斎橋駅」 3番出口徒歩5分 の位置にございます。隣接する難波神社、インテリアショップ「marimekko(マリメッコ)」様などが目印です。
駐車スペースはございません。お車でのご来場はご遠慮くださいませ。