大阪本町スタッフ日記VOL.173 我が家の観葉植物と当店オリジナルのボタニカル特集のご紹介

 
どうもー皆さんこんにちは!           
びっくりカーテンcloset大阪本町店の竹中と申します!
 
 
今回は久々に我が家の植物についてご紹介と当店オリジナルのボタニカルコーナーのご紹介です!
 
以前ご紹介した物からさらに増えたのでそのご紹介をしていきますので
最後まで読んで頂けますと嬉しく思います。

我が家の追加した植物について

それでは今回我が家に新しく仲間入りした観葉植物を書いて行こうと思います!

エスキナンサス

まず一つ目が、エスキナンサスです。
上から吊り下げるタイプの植物を探していたところ見つけました。
 
この植物は熱帯アジア原産で多肉のつる性植物です。
比較的耐陰性があるそうで室内の日当たりがあまりよくない所でも育てやすいのも特徴。
時期が来ればつるの先端に花が咲くそうで楽しみです!

リプサリス

二つ目はリプサリスです。
こちらも吊り下げる用で探していたら見つかりました!
リプサリスは最近ではよく目にするようになりましたね。
 
別名森のサボテンと呼ばれるそうで、元々は木や岩に着生して生きているそうです。
買って三日くらいで花が咲きました!
 
上記2つの植物は加湿を嫌うそうで、2週間に一回程の水やりと葉水で大丈夫みたいです。

アスパラガスプルモーサス

最後に紹介するのはアスパラガスプルモーサスです。
野菜と同じ名前ですが、観賞用の品種で
葉のように見えるのは部分は実は仮葉と呼ばれる茎らしいです。
 
日当たりのよい場所で育てると初夏に白い小さな花を咲かせその後
実が付くそうで楽しみです!

当店のボタニカルコーナーのおすすめ

我が家の新しい観葉植物について書いて行きましたが、ここからは当店オリジナルブランドの
ご紹介をしていこうと思いますので良かったらご覧ください。
 
当店のボタニカルコーナーにあるカーテンはボタニークと言うシリーズ名です。
ボタニークはびっくりカーテンオリジナルブランドで生命力あふれる植物や、

リゾート感を感じられるものを多く取り揃えております。
その中で私の個人的なオススメを下記に書いて行こうと思いますので良かったらご覧ください
 
ブランド特集はこちらです。
びっくりカーテンオリジナルブランドボタニーク特集

厚地カーテンのアイビーグレース×レースリーブス グリーン

上記厚地カーテンは商品名アイビーグレースと言う名前です。
大開口のお窓でも柄が主張しすぎずに、余白が活かされてとてもお洒落な雰囲気になります。
※丈が短くなると下の白い所が減っていきます。
 
レースカーテンはレースリーブス
ざっくりとしたナチュラルで優しい質感のレースカーテン。
オパールプリントという特殊加工でデザインを施しました。
透け感のある部分から光が差し、プリントが施されている部分との陰影が表情があって魅力的なデザインです。

オッハパーラー×レースモンステラ

こちらはモンステラの柄が特徴の組合せです!
厚地カーテンがオッハパーラーでレースカーテンがレースモンステラと言う生地で
窓に掛けると一気にリゾート感がでで素敵な空間になります!
 
商品ページはこちらです。
●ナチュラル&リゾート 【 BOTANIQUE-ボタニークシリーズ- 】<hoja paraiso オッハパーラ>

 
ナチュラル&リゾート 【 BOTANIQUE-ボタニークシリーズ- 】 <monstera レースモンステラ>