東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.114 雨の毎日と蚤の市

 
モイモイ
 
お久しぶりです 。
びっくりカーテンcloset吉祥寺店の大釜です。
 
いよいよ関東は梅雨入りしましましたね!
ちょっと前まで、毎日のように雨が降っていたイメージでしたが、
梅雨入りしてから曇りの日が増えた気がするのは、気のせいでしょうか?
 
 
雨が降ると木々の葉っぱが開いて、緑の香りが漂ってくるので
ゆったり過ごすには気持ちいい季節ですよね!
かくいう私は自転車通勤なので、雨の日は乗れず少しばかり運動不足で、
やっぱり梅雨は明けてほしいなと思っています(^^)
 
 
そんな梅雨の時期に、東京立川にある昭和記念公園で開催された
【東京蚤の市2022】に行ってみたので、今日はそのお話をしようと思います。
 

 
会場は立川駅から徒歩5~10分の位置にある<みどりの文化ゾーン ゆめひろば>
人の流れを避けて、お散歩しながら会場へ向かったらこれが大失敗。
予想以上の人の量で、公園の外まで大行列ができていました!
 
のんきにこんな写真を撮っている場合じゃありませんでした!
 

 
11時入場開始のチケットを持っていたので、15分までは待とうと決め待っていると、
優秀なスタッフさんのおかげで列はぐんぐん進み、あっという間に入場できました(*^-^*)
心にゆとりをもって待ってみるものですね!
 
お散歩しながら色々見てみると、北欧市のエリアで可愛い切手のインテリアが
売っていたので思わず購入!
今回の戦利品はこちらになります!
 

 
おうちのトイレに飾ってみると、
今まで味気なかった空間も少し華やかになりました(^^)/
 
スウェーデンの使用済み切手らしいのですが、
これは何のお花でしょうか?
詳しい方是非教えてくださいm(__)m
 
 
モノづくりの体験ブースがあったり、時代を感じる骨董品を扱うお店があったり、
見ているだけで、楽しいひと時でした!
人の心を感じるものって、とっても魅力的ですよね!
だから雑貨や巡りもやめられません。
 

 

 
さらっとお店を一周できたかなと思った頃に、空からゴロゴロと音が聞こえ
一雨来そうだったので早々に撤収。
電車に乗るころには大粒の雨が降り注いでましたΣ( ̄□ ̄|||)
 
終始自分の判断に救われた一日で、久々にお出かけをした楽しい休日になりました(^^♪
 
 
吉祥寺店の店舗でも、負けず劣らず雑貨品の販売もしています!
びっくりカーテンという名前の通り、カーテンメインのお店ではありますが、
雑貨だけ見たいという方もぜひぜひお待ちしております(^^)/
 
蚤の市の雰囲気にも少し近い、バリ雑貨も店頭に置いてあるので、
是非見に来てみてください!(^^)!
 

 
それではまたお会いしましょう!
 
吉祥寺店スタッフの大釜でした。
モイモイ!