レビュー

お問合せ

Q & A

ブログ

カート

皆様、こんにちは!
カスタマースタッフの宮地と申します!
遂に初めてのブログ当番となりソワソワしております( ‘ω’ ≡ ‘ω’ )

私もまだまだ勉強中の身。
何のお話をしようか色々と考えましたが、自分の経験に基づいて「ご購入前の確認って大事!」というお話をしようかなと思います!
基本の基!大事!

.。*゚+.*.。.*+゚+..。*゚+

既にお住いのおうちのカーテンの買い替えであれば比較的お時間を取ることが出来る場合が多いですが、新築やお引越しに伴う買い替えとなるとなかなか難しいですよね。
アレもコレも考えることやることが山積み!!なので、「”とりあえず”図面に書かれてる or 不動産屋さんに聞いたサイズで」というお声もチラホラ…

\ちょっと待ったーーー/
≡≡≡⊂( ⊃’ω’)⊃ズサー

そんな時こそ「急がば回れ」です!!
この最初のひと手間にお時間を取っていただくことでピッタリの商品をご使用いただけますし、情報をお手元に残しておけば今後の窓周り関係がラクになります♪

なのでご購入前はHPに記載の採寸方法を確認&実行のうえ、お選びいただきたいと!声を大にして!!お伝えしたいです!!!

→採寸方法について←

こちらの「採寸方法」ページには、1.5倍ヒダ&2倍ヒダカーテンだけでなくフラット仕様の場合やシェード・ロールスクリーンなど所謂「メカ商品」の採寸方法へのリンクもございますので、是非ぜひZEHI!!

.。*゚+.*.。.*+゚+..。*゚+

さてここで冒頭でお話した「自分の経験に基づいて」という部分ですが、商品によってはもう一歩踏み込んだご確認が必要な場合もあるのです…!

そう、あれは入社間もない頃…取り扱い商品の勉強もしつつ自分の部屋のカーテンを買い替えるなら、という妄想をしていた時のこと…(勉強は???)

( ‘ω’).。oO(シェードってカーテンレールにも付けられるんや…)

( ˘ω˘).。oO(取付金具通すためにレールのキャップ外さなあかんって教わったな…)

( ˘ω˘).。oO(確か…レールの右側はすぐ壁やけど左側は空いてるな…エアコンはレールの上にあるし…)

( ‘ω’)✧˖°.。oO(いけるんちゃう!?)

そしてそんな妄想を抱えたまま帰宅し再度レールを見た私の目に飛び込んだのがこちら。

( ゚Д゚)<ホーーース!!!!!

なんも空いてなかったです。めっちゃエアコンのホースが居ました。
「エアコンはレールの上」などと余裕をかましていた数時間前の自分よ…。
長年住んでいるにも関わらず痛恨の見落とし。

そしてダメ元で一旦キャップのネジを外してみるも…

( ^ω^)<あかんか…

念のためご説明すると、このタイプのレールならブラケットからレール本体を外すことで取付可能です。
ただ天井直付けのレールやカーテンボックスの中にレールがあると電動ドライバーが必要な場合も…。
そして私は不器用なうえに賃貸なので何かやらかすのが怖くて、一旦シェードは諦めました(笑)

いつか引っ越すときにはシェードに再チャレンジしたいと思います…!!

うろ覚え決断、ダメ、絶対。

.。*゚+.*.。.*+゚+..。*゚+

確認が大事とは言っても、何かと不安なこと分からないことはたくさんあると思います。
時々「ほんと些細なことなんですけど…」と仰るお客様もいらっしゃいますが、小さいモヤモヤでもスッキリ解消して選びたいですよね。

そんなときは私たちスタッフ一同でしっかりサポートさせていただきます!!
是非お気軽にお問い合わせください(*´▽`*)ノ
私も先輩方のように頼れるカスタマーとなれるよう精進していきます!

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
これから梅雨~夏本番!となる季節、どうか皆様ご自愛くださいませ◎

| •ᴗ• )੭⁾⁾

ショッピングカートを見る
キーワード検索

お客様のレビュー・お写真