東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.175~夏の思い出~

こんにちは! 吉祥寺店の鈴木でございます(/・ω・)/

9月に入りましたが、今年の夏は残暑で毎日本当に暑いですね~
近年で一番汗をかいているように思います💦

さてさて、今年の夏も実家に帰ってましりましたが、
4年ぶりにいとこの家族全員とも会え、総勢16人が集まることができました(^-^)

こんなにたくさん、朝顔の種を取りました!!! 180個ありました!!

毎年、いとこの家でやるバーべキューが恒例で、本当に楽しみにしています!!
なにより、子供たちに会えることと、成長スピードに驚くことばかりでした!

甥っ子は、窓の開け閉め、階段の上り下り、本をめくる、電車を見る!
これを顔色一つ変えず、永遠と続けます(=゚ω゚)ノ
これの集中力の高さと、継続する力!本当に素晴らしいと思います!

無の表情と、ただひたすらに続ける姿が、本当に愛らしく私の癒しです(*’▽’)♡

いとこの子供とは、お正月ぶりに会ったのですが、
上の子は、勉強、ピアノ、水泳と得意なことが多く、水泳は大会に出るほどの実力だと聞きました!
アイドルも好きみたいで、メンバー1人1人の説明をしてくれました!
どこが一番好きなの?と聞いたところ『顔』と言っていました!!
そうそう顔は大事よね(*^^)v笑 

下の子はとにかくパワフル!元気!!これにつきます!
幼稚園で一番元気だろうということは推測されました!

中でも、さ~あから始まり『私は最強ーーー!』という歌を何度も歌ってくれました(*^-^*)
動画を撮るべきでしたね!上手、そして一緒に歌いたくなりました!!

また『危険生物図鑑』というものも見せてくれて、生物のリアルな捕食シーンや、
虫のクローズアップされた写真などを、キャッキャ、キャッキャ言いながら見てました!
一番危険な生物は何?と聞いたところダニ!らしいです!!!!笑
ライオン、とかサメとかではないんだなと、思わず笑ってしました(*’▽’)

いとこの下の子のお子は、ほぼ旦那さん似!
イヤダイヤダ!涙を流しながら、ひたすらに道路を、
前へ前へと突き進む、そのまっすぐさが素敵だなと思いました!!

今回、額から汗が流れるのも気にせず、感情のままに遊び行動する子供たちから
たくさんのことを学びました!!!

損得勘定などはなく、思うがままに行動でき、好きなことをひたすらとやり続ける
この姿勢!!!本当に見習うべきことだと思いました!!

また、とにかく私の名前を連呼し続けるいとこの子供たち、そして真ん中に座らせてくれるこの行動!
なんて愛らしいのかしら~。と思わずにはいられませんでした( *´艸`)

この『名前を何度も呼ぶ心理』を調べたところ、
・好意の表現
・注意を引きたい
・より親密になりたい

そうだよね~!!笑
今度会う時には、何か好きなものを買ってきてあげるからね~と思いながら、
また冬に会えるのを楽しみに、帰ってきました!!

子供たちは花火が怖いようで、大人たちで3袋もの花火を楽しみました(^-^)

ここからは夏の思い出たちです!
逗子の海に行った帰り道、おいしいアイスクリーム屋さんを発見!
来たのは2度目ですが、以前はコーヒーのみで、今回はアイスクリームを注文しました!
乳製品を使っていない、ビーガンのアイスクリームも取り扱っているお店でした!

東京にもお店出してほしいです(*’▽’)

なんとこの日は16,000歩も歩きました!笑
樹齢300年の松も見ることができ、自然を感じられるいい時間でした!!

さて、少しづつ季節が変わりゆく中で、お部屋の模様替えや新たにインテリアを取り入れようと考えていらっしゃる方に、こちらのカタログがおすすめです!!

https://www.bicklycurtain.com/c/service/1000798


見ごたえのある一冊になっております!!

これから店頭でも販売予定になりますので、ぜひご活用いただければ幸いでございます!!

ではこの辺で~