東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.179 避暑地にピッタリなカーテン選び♪

皆さま こんにちは(^-^)
びっくりカーテンcloset吉祥寺店 石澤でございます!!
 
前回のブログでは夏真っ只中でございましたが・・・
季節は少しづつ移り変わり、朝晩は少し涼しくなって過ごしやすくなってまいりましたね♪
ただお昼間はまだ夏日と呼ばれる日もあり、いつになったら秋を感じるやら・・
と思う今日この頃でございます。
 
さて本日のブログは私がいつも大変お世話になっている方からカーテンのご相談をいただき、
コーディネートをしましたお話になります(^^)
 
ご相談をいただいたのは、少し前になるのですが、新しく建てる別邸が長野県にあり、
当時はまだ採寸エリアに【長野県】が無かった時になるので、
遊びがてらお伺いさせていただいたきました!!
 
 甲信越エリア 出張採寸 】
※現在は対応可能でございます!!ご検討のかたは是非ご相談くださいませ♪
 
 


まだ内装は終わっていない状態なのですが、
採寸は出来る状態でしたので緊張しながらも作業をいたしました(笑)
長年お世話になっている方ですので失敗は許されない・・と緊張したのを覚えております(;^ω^)
   
カーテンレールの取付はご近所の大工さんにお願いをしていただいたのですが、
無事にカーテンまで付いたときは感動ものでした・・
ただ長野県ということもあり、なかなか完成したお部屋を見に行くことが出来なかったのですが、
つい先日、やっと時間が取れたので行ってまいりました!!
その時のお写真がこちらっ!!!
 

<Reble – レーブル >※こちらは完売商品となります。ご了承くださいませ。。


ログハウスにピッタリな天然素材でカントリー風のデザインを
2棟デザインを変えてお選びいただきました!!
 
こちらはあらかじめ染色された糸を織り上げてデザインをしていますので、
プリントにはない素材感と上質な風合いがあります。
天然素材は使い込むほどによく馴染み、柔らかい質感へ変化していくのが愉しんでいただけます。


 <louison ルイゾン ネイビー>



 装飾レール<ノルディ25>
またカーテンレールは天然木が美しい装飾レール【ノルディ25】をお取付していただいております。
壁一面が木でおおわれているので自然と馴染むレールが綺麗でした。
 
こちらはモクセイ科の広葉樹・天然木のアッシュ材を使用しております。
また天然木ならではの、ひとつひとつ異なる豊かな表情を楽しめますよ。


完成したお部屋を見学させていただき、お手伝い出来て本当に良かったなぁと思いました。
お家の外は鳥のさえずりや木々の揺れる音など・・とっても素晴らしく、
カーテンを通してお部屋に入ってくる日差しも柔らかく、風も爽やかに感じました(^^)
 

また美味しいご飯を外で食べるなんて非日常も味わえて・・
とっても素敵な経験をさせていただきました!!

季節によって移りかわる景色と合わせて、窓辺も様々な表情を演出できますので、
ぜひ『びっくりカーテン』で窓周りを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!
 
 
それでは次回のブログでお会いいたしましょう!!
最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/