【園芸部 VOL.20】活動報告~秋野菜とお花を育て始めました~

こんにちは!びっくりカーテン園芸部 部員のイヌイです。

早いものでもぉ9月も終わりですね。
まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は段々と涼しくなってきて嬉しい~
もぉ少し涼しくなったらベランダでの晩酌を楽しみに、早く秋にならないかなーと思っています。

園芸部も秋支度ということで、先日園長が準備してくれた秋野菜とお花の植え込み作業を行いました。


野菜は茎ブロッコーリー!

茎ブロッコリーは初心者でも育てやすい野菜。
収穫時期は10~12月頃のようなので、2か月くらいで収穫予定ですね。
また屋上野菜を使って料理ができるのが楽しみです。

続いてはお花!
ジニア プロフュージョン、スーパートレニア・カタリーナ、ペンタスサザンクロスの4種類のお花を植えました。

彩りが華やかでとってもきれいですね~!
夏野菜が終了していって、トマトの赤色や葉っぱの緑が段々と減って少し寂しいなと感じていたので、彩りが増して華やかになりました。

びっくりカーテンのカーテンでも今回植えたお花に似たデザインのカーテンがあったのでご紹介しますね(^^)/

オリジナルデザインのお花モチーフのカーテン<グラスフロウ>です。
鮮やかなカラーで描かれた草花がとっても華やかです。
彩り豊かなデザインがエネルギッシュでお部屋を明るい印象にしてくれます。
ぜひ気になった方はチェックしてみてください。

今後も秋野菜やお花の成長を楽しみにしていてください。

園芸部の最新情報はインスタとX(Twitter)で発信しています!
リアルタイムの屋上の変化を見守ってください!
フォローお願いします!!

Instagram:びっくりカーテン園芸部

X(Twitter):びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ