東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.202テーブルを作ったっていう話

こんにちは!
吉祥寺店の小川です。

最近、一枚板のテーブルを作ったので今日はそれを紹介しようと思います!
細長いカウンターのようなテーブルが部屋の端に欲しかったので、長い一枚板を探していた所、魅力的な楓の一枚板がありましたのでそれを購入しました。
この大きな耳も気に入っています(^-^)作業するわけではないのでこの広さで十分ですね。

テーブルの脚はなかなかいいものが見つからず…。
悩んでいた所、オーダーで高さや幅を調節してくれる場所を見つけたのでそこにオーダーしました!
脚の太さもちょうど良く、椅子の脚との親和性がありとても気に入っています。

雰囲気もぴったりで大満足です(^-^)
ここでおしゃれにコーヒータイム…とかも思いましたが基本的にお菓子を食べながら動画とかを見てダラダラしていることが多いです(笑)。
部屋が変わっても人までは変わらないですね(-_-;)

そして、今部屋の中で気になっているのがラグなんです。
緑色のラグは気に入っていたのですが、なんとなく雰囲気に合わなくなってきたように感じています。
なので、ラグには色味の薄いナチュラルな生地感の<ルーア ナチュラル>を考えています。
生地感、手触りもそうですが買い替えるなら毛足が短いやつと心に決めているのでちょうどいいかなという判断です。

ラグには様々な効果がありますが、やっぱり見た目が一番大事なのでしばらく過ごしてみてからカーテンやラグを揃えていきたいですね(*^-^*)

最後までご覧いただきありがとうございます!
それではまたお会いしましょう (^-^)ノシ