TBL VOL.166 『花粉キャッチカーテン』で、つらい花粉症シーズンを乗り切ろう!

こんにちは!びっくりカーテンスタッフのムラカミです!

春が近づき、少しづつ暖かい日も増えてきたように思う今日この頃。

こちらは先日行った『なばなの里』での一枚♪一足先に春を感じました。

日が差すとぽかぽか暖かく、
お散歩もはかどり嬉しい気持ちになりますが


それとともに訪れるのが『花粉症』です。。

実際、私も毎年悩まされ、お薬が手放せないほどです。。

今日はそんな悩ましい存在である『花粉』をキャッチしてくれる
特別な繊維『エフコット』を使用したカーテンをご紹介。

花粉はオールシーズン何かしら飛散しているものですので、
本調子になってくる前に、今から備えておきましょう!


そもそも『花粉キャッチ』機能とは?

カーテンで花粉をキャッチするって
どういうことなんだろうと思いますよね。

その秘密はなんと繊維にあるんです…!

上記の通り、帝人フロンティア社の『エフコット』
糸の縮れ=クリンプ
花粉を絡めとることで飛沫を防ぐので、

薬剤などは使用されていません。

ですので、お子さんやペットがいるご家庭でも
安心してご使用頂けますね♪

触った手を口に入れてしまったり、噛んでしまっても安心です

加えて、更に嬉しい機能が…!

エフコット繊維を使用したカーテンには花粉キャッチ以外にも、見逃せない機能が盛りだくさん♪


プライバシーを守ってくれる!遮像機能

遮像レースカーテンとは、お昼も夜も中が透けにくい
加工を施されたカーテンのこと。

上記の画像のように、レースカーテンであるにも関わらず、
外からの視線をシャットアウトしてくれるんです…!


その他の遮像カーテンはこちら▼

その他の遮像カーテン特集ページはこちらから>>


紫外線をカットしてくれるUV機能も!

86%という高い水準でUVをカット!
これからの季節にもぴったりですね♪


その他のUV機能が付いたカーテンはこちら▼


品質の高い国産♪

日本産ならではのクオリティの高い品質で安心安全です。


その他の国産カーテンはこちらから▼

その他の国産アイテムの特集ページはこちらから>>


表面はコットンライクな優しい風合い

主な組成はポリエステルでありながらも
コットンのような優しい見た目・風合いがポイント。

天然素材とは違い、じゃぶじゃぶ洗えるのが嬉しいですよね♪

ですが、洗っても花粉キャッチの効果はそのまま!

いつでも清潔を保ちたい方にぴったりな繊維なんです。


その他の天然素材ライクなカーテンはこちらから▼

その他天然素材風の特集ページはこちらから>>


機能性が高い上、デザインも様々

機能性カーテンとだけ聞くと、
デザイン性があまりないシンプルなものが多いイメージがあるかもしれませんが
当店ではエレガントだったりナチュラルだったり様々なテイストの
花粉対策カーテンをご用意しております♪

『ナチュラルテイスト』のエフコット繊維使用花粉キャッチカーテン

『エレガントテイスト』のエフコット繊維使用花粉キャッチカーテン

特集ページはこちらから>>


『エフコット繊維』以外の花粉キャッチカーテンも

UVや遮像などはなくても、
花粉対策としてお手軽に手に入れられる
レースカーテンもございます♪

合わせてぜひチェックしてみてくださいね!


結論、花粉キャッチ機能はこの季節かかせない…!

春だけでなく、年中猛威を振るわれている…という方のためにも
『花粉キャッチ機能』のカーテンはぜひ推していきたいアイテムです…!

特にお子さんやペットのためにも、検討しておきたいところですよね。

もちろん効果は人により様々な部分もあるかと思いますが、
カーテンであれば窓辺から入る花粉を確実にキャッチしてくれるかと思いますので
少しでもぽかぽか暖かく、気持ちのいい春を楽しんで頂けますと幸いです。


花粉対策以外にも!清潔を保つためのカーテンが盛りだくさん

当店では抗菌・抗カビなど、快適な空間を保つためのカーテンを
沢山ご用意しております。

ぜひ合わせてチェックしてみてください♪

最後までお読み頂きありがとうございます!
ムラカミでした🤗