東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.211自室の照明やテイストについて

こんにちは!吉祥寺店の小川です。

今回は自宅で使っている照明と、最近見つけた便利なアイテムのご紹介をします!
一応自宅の方向性としては、ナチュラルで少しアンティーク調お部屋を目指して最近は試行錯誤しています。

夜の写真で見ずらいかもしれませんが、使っている照明がこちら。
アンティーク調のデザインで、大ぶりなので可愛らしさもあります。
最初は電球を普通のエジソン電球を付けていたのですが、ワット数が高いものを買ってしまったのも原因ではあるのですがとにかく直接光が来るのは眩しい…と思っていました。
いい電球ないかなぁ…と、ずっと探していた所で今使っているものを見つけました。

なんと先の半分だけが遮光されているのです!
これに変えたことで、下から見ても直接光源が見えることなく優しくお部屋を照らしてくれます。
必要以上に明るいと、雰囲気が損なわれてしまうのでこのくらいがちょうどいいですね(^-^)

本当は、昔からなんとなく置いている間接照明も変えたいなと思っているのですがなかなかいいのが見つからずずっとそのまま使っています。
電球が明るすぎるので、そこだけでも変えようかなと思っている次第です。

お部屋になんか雰囲気が出ないと悩んでいる方は、間接照明を何個か点在させることで簡単にそれっぽくなるので是非お試しください!

そしてナチュラル&アンティーク調のお部屋に合わせたいファブリックやはりコットンやリネンなどの天然素材ですよね。
しかし、飾り気がなく素材を活かしたインテリアは華やかさが物足りなく感じることも…。
そんな方にはこちらのカーテンがオススメです!

<ピルナス ナチュラル>
リネンでありながらレトロな柄が入っており、丸みのあるお花がレトロでありながら可愛らしい雰囲気にしてくれます。

<ジェーレ>
繊細なお花柄で、メリハリのある鮮やかな色味が特徴です。甘すぎない華やかな雰囲気にしたい方におすすめです。

どちらのカーテンも店頭で実際に見ていただけますので、気になる方は是非ご来店くださいませ!
それではまたお会いしましょう♪