東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.210いちご狩りといちごの色味

モイモイ!

お久しぶりです。吉祥寺店の大釜です。

なんだか急に暑さが襲ってきましたね。
長袖のTシャツを通り越して、半袖で快適に過ごせるようなそんな気分を感じたりしています。

先日十何年ぶりに季節の味覚を楽しむために<いちご狩り>をしてきたので、今日はその時のお話を少ししようかなと思います。

時期もバッチリいちごシーズンということで、思い立ったが吉日、急遽いちご狩りに出かけてきました!
勢いよくお家を飛び出したわけですが、向かったのが午後のお時間だったために結構食べつくされていました( ;∀;)
そんないちご狩りですが、ところどころに隠れた大きなイチゴを探して食べる宝探しの様で、大きく美味しそうなイチゴを見つけた時には喜び倍増!
綺麗なつやと色味を満喫しながら頂きました。

いちごの品種って、沢山あるんですね!
思い浮かぶ品種と言えば、あまおうと、とちおとめ位な全く知識のない私なので、知らないいちごたちに囲まれて味の違いを比べる為に、行ったり来たりを繰り返していました。
何列かごとにいろんな品種が並んでいて、それぞれ全然味が違うのが面白く美味しそうなものを集めては食べ比べをして過ごししていると、あっという間に制限時間を迎えました。

実っているいちごが少なかったからとの事で、帰りにお店の人から凍ったいちごを削って食べる「削りいちご」も頂いて大満足♪
楽しいリフレッシュが出来ました。

最後にびっくりカーテンで購入できる「いちご」をご紹介して今回はお別れとさせて頂きます。

びっくりカーテンで買えるいちごはコチラ!
<フォーシーズンナチュラル ストロベリー>

いちごの色味をイメージして作ったこちらのカーテンは、いちごに囲まれる気分になれて幸せが溢れますよね。
いちご色イメージ以外にも同じベリー系の<ラズベリー>イメージのこちらのカーテンもおすすめです。
<ブリスター ラズベリー>

天然素材のコットンガーゼを使って作られたこちらのカーテンは、他では出せない素材感が特徴のカーテンです。
色々な色味があるので、あなたの推しカラーのカーテンも見つかるかも?
ぜひぜひ気に入る色味のカーテンを探してみてください。

そろそろ今回のコラムもお別れのお時間になって参りました。
次回のコラムでまたお会いしましょう。

モイモイ!