ココハナvol.220 おすすめ 場所別ハンキングバーの使い方 

こんにちは。スタッフの津田です。
 
今回は【ハンキングバー】についてご紹介したいと思います!
 
ハンキングバーのある生活。私、今、憧れています。(*´∀`*)
 
グリーンをあちこちからぶら下げたり、洗濯物もカーテンレールや突っ張り棒に掛けずに、
おしゃれに部屋干しができちゃうオシャレなバー
(注:カーテンレールに洗濯物はダメなやつです。。。)

 

 

↑我が家は突っ張り棒に洗濯物を吊るして部屋干ししています。
もっとスタイリッシュにしたい。。。
 
 

『ハンキングバーの場所別おすすめの使い方』

すっきりおしゃれでスタイリッシュなハンキングバー。

 

使用事例や設置場所ごとにご紹介をさせて頂きますね!(*^-^*)

 

あなたも絶対憧れちゃうと思いますよ!

 

使って便利!収納アイデア

 

 

~リビング~

 

 

リビングにハンキングバーを設置すれば、癒やしのグリーンが飾れるディスプレイバー。

プランターやモビールなどを吊るして、彩りある空間を楽しむことが出来ます。ヾ(≧∀≦)ノ゙

 

 

 

共働き家族の増加やPM2.5、花粉症対策などで洗濯物を室内に干す方も多いのでは?

今、まさに花粉症は国民病とも言われています。

 

リビングに洗濯物をかけても、インテリアに馴染んでいて、オシャレに見えます♪

空間を有効に使いつつ、リビングに洗濯物が干せれば、家事の効率化に繋がりますよね!

主婦の味方!!(*’▽’)!

 

 

 

ペニンシュラキッチンやアイランドキッチン等、吊り戸棚を付けてしまうと圧迫感が出来てしまうキッチン。

 

ハンキングバーをキッチン上に付けて、オシャレに調理器具を見せる収納にしたり、

一緒にグリーンも吊るしちゃえば、何ともスタイリッシュな空間が完成しちゃいます♪

 

 

~ランドリールーム~

 

 

 

 

洗濯動線ってとっても大事ですよね!

ちょっとした事で日々の時短に繋がります。すぐに洗わない洋服かけにも便利です♪

 

~収納・クローゼット~

 

 

 

収納バーとして設置することで、部屋の上部の空間を有効的に使う事が出来ます。

 

モノトーンカラーでスッキリ。S字フックをぶら下げてカバンを吊るしたり、

帽子も吊るしたり、吊るしたままコーディネートをする事も出来ますね♪

 

 

 

~玄関~

 

イメージ

 

玄関に上着やバックを掛けるスペースがあると、日常生活をスマートに演出することが出来ます。

高さ違いで大人用とお子様用でハンキングバーを設置するのもおすすめ。

 

 

『ハンキングバーの場所別まとめ』

 

ハンキングバー、いかがでしたでしょうか?(*´∀`*)

 

おすすめの使い方、癒やしのグリーンが飾れるディスプレイバーとして。
また、花粉症のあなたにおすすめ。ランドリーバーとして。

 

とってもスタイリッシュでインテリアにも馴染む、
ハンキングバーをぜひ、あなたの暮らしに取り入れてみてくださいね♪

 

※ハンキングバーの設置には必ず下地確認が必要となります。
商品ページに詳細記載ございますので、必ずご確認を頂ますようお願い致します。