ココハナvol.132~ワクワクの理科実験~

皆様おはこんばんにちは。
占い好きのスタッフ多田でございます。

毎朝、星占いを見て着て行く服を決めております。
星占いランキングを見ては一喜一憂する毎日を過ごしております。

因みに、こちらの記事を書かせて頂いた日はまさかの星占いランキング1位だったのです!!!!

ですが、宝くじも当たりませんし、特に良い事は無かったです。ハイ(+_+)
そして本日はまさかの最下位でした・・・・・

 

最近ではコロナは勿論、最近は大雨も長く続き、有り外出する事も難しく、お家でまったり過ごしておりますが、雨が続く前はとても厳しい猛暑でしたね・・・・

涼しくなると言えば、かき氷や冷たい飲み物!
特に青い色は、夏特有のイメージがあります。
私はかき氷はブルーハワイ派です。

青と言えば最近、SNSで流行りっているという、バタフライピーソーダを手に入れました( *´艸`)

 
バタフライピーはタイからやってきたハーブティーとの事。
マメ科の植物で、お花の色は綺麗な青、蝶々に似ている事もあり
Butterfly(蝶々)+pea(豆)と付けたのが由来らしいです。

見た目も綺麗なだけで無く、効果もスゴイ♪
眼精疲労、美白・美肌効果(*’▽’) アンチエイジング(゚Д゚)ノ
夏にピッタリですね(^^♪

でもお高いんでしょう…?と思いきや、コンビニで500mlが129円と大変お求め価格でご提供されており即購入しました!!!

バタフライピーの花には、アントシアニンという青い色素が含まれており、アントシアニンはアルカリ性の為、酸性のものを加える事によって、赤色に変化する特性があります。

酸性と言えば、レモンやライム。
夏にピッタリじゃないかということで、さっそく試してみました♪
何十年ぶりの理科の実験で変な懐かしさから、ちょっとテンションが上がっております(笑)

元のお色はこちら。
とてもきれいですね♪


 
少し飲んでみると香りも良く、癖も無く甘かったです。

レモンを加えてみました。

赤紫色に変わりました( *´艸`)
味もレモンとの相性がバツグンで、スッキリして飲みやすく、とても美味しいです!

アルカリ性を強くする為、重曹を入れてみました。


 
おおおお!!!とても夏色!!!すごくきれいです!!!
味は・・・・おすすめ出来ないです・・・・・

レモンを入れて今日はこちらで晩酌させて頂きます♪


赤紫色も、水色もとてもきれいですね♪
実は、そんなお色のカーテンも当店ではお取り扱いがございます。

その中から、私のおススメ商品をご紹介させて頂きます( *´艸`)

赤紫色は
防炎・ウォッシャブル・形状記憶付き・麻のような質感が魅力なカーテン
<リゼッタ モーブ>


 
【 Patati Patata-パタティ・パタタ-】 モロッカンテイストにぴったりのキラキラ輝くオーガンジーレースカーテン※非防炎 
<レースオーラ パープル>

 

水色は
【365lino!】リネン50%使用・11色から選べる! 
<linolino! -リーノリーノ ターコイズ->※フラット縫製


 
●当店だけのオリジナル●GRADATION LIFE! 継ぎ目がない、色が綺麗な国産グラデーションボイルレース
<Vague ヴァーグ スカイブルー>

 
いかがだったでしょうか?
とても素敵なお色となっておりますので、ぜひご検討頂けると嬉しいです(^^♪

 
ではでは、またお会いできるのを楽しみにしております♪