ココハナVOL.171~サンプルを取り寄せてみました!~

いつもお世話になっております。
びっくりカーテンの北井でございます。
 
先日、カーテンの色の見え方について ↓ の記事を書かせていただきましたが、
びっくりカーテンはネットショップですので、
どうしても、現物とご覧いただいている画面上ではイメージ違いが発生してしまう場合がございます。
 
ココハナVOL.164 ~カーテン生地の色の見え方のお話。~

 
当店ではご注文頂いた商品を一から作成してご用意する都合、
「画面と色が違う!」というイメージ違いの場合、対応が難しくなってしまい、
万が一、お部屋の雰囲気と合わないといった場合も、
返品や交換といった対応もできなくなってしまいます・・・
 
当店と致しましても、お客さまにせっかくお選び頂いた商品でございますので、
お気に召していただき末永くご愛用いただきたいという思いが一番です!
 
そのためにも事前に実際の生地サンプルで
生地感や実際のお色などご確認頂いて、ご納得の上でご注文をいただくのが安心ですね。
びっくりカーテンでは手のひらサイズの小さなサンプルですが、
無料でご用意して発送しておりますのでぜひご利用くださいませ!
 
 
 
・・・そんなわけでサンプルを今回は実際に注文してみましょう。
 
 
●ステップ1
 
まずは候補の商品を選びましょう。
北井家のリビング、掃き出し窓になりますが、ここに新しいカーテンを検討するテイでいきます。
 

 

 
ウッド感が強めの部屋なので、
素材感のあるシンプルなものが好みですが、
壁はシンプルなホワイトですので、デザインが入ったカーテンで冒険してみるのもいいかなと思います。
 
厚地候補①
【 NORDAY -ノルデイ- 】当店オリジナル!北欧テイストの2級遮光・防炎カーテン <ピサラ>

 
大好きな北欧テイストオリジナルブランド【 NORDAY -ノルデイ- 】シリーズの、
2級遮光カーテンです。
北欧テイストの大胆な柄使いですが、
モノトーンで合わせやすく、空間を引き締めてくれる効果もありそう。
 
 
厚地候補②
【星と月のデザイン】 青空のグラデーションをデザインした2級遮光カーテン <ソラノイロ>

 
【星と月のデザイン】シリーズの新作です。
広がる青空をダイナミックなグラデーションで表現したカーテンで、
空に浮かぶ雲や星、小さな月も描かれた素敵なカーテン、ウチのお子たちにも大人気でした!!
 
 
厚地候補③
【365lino!】リネン50%使用・11色から選べる!<linolino! -リーノリーノ ナチュラル->※フラット縫製

 
リネンを使用した【365lino!】から使いやすいナチュラルホワイトのカーテンを。
軽やかなことが自分なりには最重要視しているのでフラット仕様で軽やかでいて、
洗いざらしのような生地感もとても魅力的です。
 
ウチの場合、部屋が3Fで外からの視線も気になりませんし、
間取り上、隣の棟から夜もあまり見えないので現在はレースカーテン一枚です。
リビングなので遮光もあんまり気にしませんし、シンプルで軽い感じがベストかなと思っています。
でもせっかくレールが2本ついているし、厚地とレースのコーディネートも楽しみたいですよね。
そんなわけでレースも、選びましょう。
 
 
レース候補①
【 NORDAY -ノルデイ- 】当店オリジナル!北欧テイストのナチュラルな刺繍レースカーテン <レースキッピス>

 
無地のカーテンにするのであればさりげなくレースでデザインをアピールするのも楽しいですね。
こちらもオリジナルの【 NORDAY -ノルデイ- 】シリーズからのチョイスです。
なお、現在残念ながらこちらは欠品中・・・
生地を新たに生産中ですので多少色がぶれてしまう可能性はありますが、サンプルのご用意自体は可能です。
 
 
レース候補②
【スッキリ!レースシリーズ】ウェイトロック加工のレースカーテン※継ぎ目なし <nicolas ニコラ アイボリー>

 
軽やかさという点では裾がウェイトロック仕様もいいですね。
【スッキリ!レースシリーズ】 なら、折返しではなくウェイトロック仕様の裾で見た目もスッキリです。
見た目の印象も変わりますのでこだわり派の方にも大変おすすめです。
 
 
レース候補③
100サイズ 帝人フロンティア社とのコラボ商品「潮騒(R)」・通気性・遮熱効果32.6%・UVカット78.9% ・国産レース<sazanami - サザナミ>

 
もしかしたら、現在同様やっぱりレース1枚がいいや。となる可能性もありますので、
機能性の高いレースも1枚選んでみましょう。
麻のようなシャリ感とナチュラルな色味が魅力の商品ですが、
遮熱効果率32.6%・遮像・UVカット率78.9%・ウォッシャブル と機能性抜群。
このシリーズ特有の風を通すという機能もあるのでおすすめです。
 
 
サンプルは6点まで無料でお送りすることが可能です。
できる限り多くのお客さまに迅速にお届けできるよう枚数の制限をさせていただいており、
大変申し訳のない限りですがご理解を賜われましたら幸いです。
 
 
 
●ステップ2

では順にサンプルを注文していきましょう。
サンプルご請求ページは、
各シリーズの特集ページの一番下にご請求ページへのリンクがありますので
そこからご請求ください。
 
 
まずは【 NORDAY -ノルデイ- 】シリーズの
<ピサラ>と<レースキッピス>をカートに入れてみましょう。
 
トップページから、左側のメニューから北欧をクリック、
右側の大きな写真や一番上のスライドショーから入っていただいてもOKです。
 

 
北欧特集ページより【 NORDAY -ノルデイ- 】の画像をクリック、
 

 
ページに入ったらスクロールして・・・
 

 
一番下、商品ラインナップが終わったくらいのところ、
「生地サンプルはこちら」の表記がありました。
 

 
こちらをクリックすると、
サンプルご請求ページに移動します。
 

 
あとはご希望の商品をカートのプルダウンからお選びいただき、
カートに入れましょう。
 

 
同じシリーズなので<ピサラ>と<レースキッピス>は同じプルダウンにいます。
1つずつの操作になりますが、どちらもカートに入れちゃってください。
 

 
 
同様に他の候補もカート入れていきます。
上のご紹介に各シリーズのリンクがありますので今回はそこからサンプルのご請求ページに進みましょう。
 

 
カートにご希望品が入ったら、
通常のご注文同様にお届け先ご住所などご入力をいただきます。
どうしてもサンプルご請求ページが見つからないよ。という場合は、
お名前やご住所をご入力頂いた次のページ、
「配送設定の入力」のところの一番下、備考欄に商品名をコピペしておいていただければ
追加してご用意しますので大丈夫です!
 

 
ご注文を確定していただけましたら、
【受注番号】が発行され、ご入力頂いたアドレスに自動送信のメールが届きます。
万が一、セキュリティの関係などメールが届かなくても、
受注番号が表示されていたらご依頼、ご注文は当店に届いておりますので、
自動的にお手配を開始させていただきます。
@ezweb@docomoのような携帯キャリア様のアドレスはセキュリティが高く、
ブロックされることが多いので、
できれば他のアドレスをご使用いただくか、
お手数ですがメールが届かないことをご一報頂けましたら幸いです。

 

 
サンプルはメール便でポスト投函のお届けとなります。
早く届く場合もありますが、配達都合によってはお時間を頂戴する場合もございます。
お急ぎのところ大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
●ステップ3
 
そんなわけで届いたものがこちら。
こんな感じで封筒に入ってヤマトさんのDM便でおとどけします。
 

 
取り寄せしたサンプルと明細、
 

 
採寸方法のチラシも入っていますね。
 

 
ウチの照明もそうですが、自然光で撮影した商品ページの画像と、
ご確認いただく環境や状況で結構印象が変わりますよね。
お部屋に合うかどうかはやっぱり現物をご覧いただくのが一番です。
 
サンプルの生地は実際のカーテンや生地をカットしています。
手のひらサイズの小さなもので恐縮ですが全体のデザインは画像でご覧いただき、
生地感や色の見え方、透け具合などをご確認頂けましたら幸いでございます。
 
誠に申し訳ございませんがサンプルの部位をご指定いただくことは難しく、
今回取り寄せた<ソラノイロ>のようなグラデーションデザインのものや大きな柄の商品は、
申し訳ございませんが全体の色をサンプルではご確認いただくことが難しいところがございます。
 

 
全ての商品を展示しているわけではありませんが、
当店の実店舗ではカーテンになった形で全体を御覧いただけるようにご用意しておりますので、
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けましたら大変ありがたくございます。
 
【東京 吉祥寺店】

 
【大阪 本町店】

 
 
サンプルのお届けについてはお届けにお時間をいただき申し訳ございませんが、
イメージ違いのないようにぜひご利用いただき、お選びのお役に立てましたら幸いでございます。
 
こんな感じでサンプルのご依頼方法をご案内させていただきましたが、
1つ1つカートに入れていただくのも大変お手間ですので、
お電話やメールにてご希望商品をお気軽にお申し付けいただければと思います。
一緒にサイズのことやコーディネートのおすすめ、ご不明な点のご案内なども何でもお答えさせていただきますので、
ぜひぜひご利用くださいませ!!

 

 
ご覧いただきありがとうございました。
今回のココハナは北井がお送りさせていただきました。
今後ともびっくりカーテンを何卒よろしくお願い申し上げます!