ココハナvol.196 在宅勤務でお仕事のかた必見~ホームオフィスを作る~

こんにちは。スタッフの梅田でございます。

昨今、なるべく通勤をしないで、「在宅勤務」で仕事をすることが、新しいスタンダードになってきておりますね。
当店をご利用いただくお客様のなかでも多くいらっしゃるのではないでしょうか。
お家のなかを仕事場としてオフィスのように使うことを、
ホームオフィスというかっこいい呼び方があるようです!

今回はそんなホームオフィスをつくる要素として、
機能性・デザイン性がぴったりなカーテンをいくつかご紹介させていただきます。

ホームオフィス

ホームオフィスをつくるにあたって、仕事と生活のオンオフをつくることはとても重要でございます。
多くのお家はリビングは団らんができる場所、リラックスができる場所であると思います。
オフィスとなりますと「仕事に集中できること」から考えると、
静かな環境が確保できる空間であることが重要でありそうですね。

また、日中、長時間のパソコン作業などをする場合は、お部屋は明るい方が目に優しいですね。
レースカーテンと厚地カーテンをあわせてコーディネートいただくことで、
お昼間は厚地カーテンを開けてお部屋に光を取り込むことができます。

防音機能つき厚地カーテンのエコロシリーズのご紹介

それでは“静かな環境が確保できること”を叶えてくれるカーテンのご紹介です。

防音効果を数字で確認

エコロシリーズは遮光・遮熱・防音と機能性がとても高いカーテンでございます。
防音効果は遮音効果試験済をしており、高音域の音を高い数字で遮ることができます。

エコロシリーズはデザインやカラーバリエーションも豊富でございます。
シンプルな無地のデザインも多いので、リモート会議の背景としても使い勝手が良さそうです!

<アースカラーズ ブルー>

落ち着いた印象があるブルーのお色は、
冷静な判断を促進する色であり集中力を発揮させるカラーです。

<ラスティックカラーズ ディープブルー>


ブルーのお色はオフィスではよく使用されているイメージがありますね。

<アコ ブラウン>

ダークカラーのブラウンは落ち着いた印象があり、堅実な雰囲気が感じられます。

<トレンチタウン ブラウン>

そのほかにもたくさんの種類とお色がございますのでぜひご覧くださいませ。

防音に優れた高機能レースカーテンのご紹介

ご紹介をさせていただきますレースカーテンは、裏面に難黄変ラミネート加工が施されており、防音性がございます。
特別な加工があるのが魅力的でございますよね。
ホワイトのお色でお部屋もぱっと明るくなりますし目に優しいです。

<new サイレントレース>

<クワイエットレース>

<コンフォートレース>

★おまけ★お部屋の小物を置いてリラックス空間に

また、お部屋の小物のおまけとして、
リフレッシュにもつながるリラックス空間になるよう、緑を置くのもおすすめです!
当店ではお手入れいらずのインテリアグリーンも販売しております。
仕事の業務に疲れたときはちらっと緑をみて癒やされてみませんか?
いろんなタイプがございますのでぜひお好みのグリーンを見つけてくださいませ。


お部屋の雰囲気が格段にアップいたします。

ちょこんとお部屋に置いていただくだけで、とても素敵な空間になりますね。

まとめ

最後に、今回は厚地カーテンとレースカーテンともに防音機能に優れた商品をご紹介させていただきました。
どちらも組み合わせていただくと、すごく静かなお部屋が出来上がりそうですね(◎-◎;)!!
在宅ワークにぴったりなお部屋の出来上がりでございます!
また、趣味でも周りの音をシャットアウトして作業に没頭する時間も精神統一をするみたいでいいですよね。

当店には防音機能に優れたカーテンのほかにもたくさんのオリジナルカーテンがございますので、
厚地カーテンかレースカーテンのどちらかを使っていただいたり、組み合わせも無限大でございます!
お仕事をするお部屋もおしゃれであったり、お気に入りのポイントがあるととても素敵だと思いませんか?
このブログをみてくださったお客様が素敵なホームオフィスを作れることを願っております。
もしご相談やご質問がございましたら、当店までお電話またはメールよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
当店スタッフ一同お客様のご利用を心よりお待ちしております!