読売新聞に『のれん』をテーマにした取材記事を掲載いただきました

大阪では梅雨明け宣言後も連日雨が降ってとても蒸し暑かったのですが、すっかり明けて夏本番です。

さて、暑い夏には見た目からも涼やかにインテリアを楽しもうという事で、この度、『のれん』をテーマに読売新聞様に取材いただきました!

本日は掲載いただいた記事のテーマ『のれん』についてご紹介いたします。

 

読売新聞に取材記事が掲載されました!

7/24日朝刊の記事です。

 

大阪本町店までお越しいただき実際に暖簾を掛けて撮影いただきお話をさせていただきました。

このような大きな誌面になるとは想像以上でびっくりしております(*ノωノ)

 

さて、取材いただいたテーマは「のれん」についてです。

のれんは元々は民家や商店の軒先に掛けて日差しや風、ほこりを避けるために使用されていました。そのようなことから、のれんには和や夏のイメージがあることと思います。

 

今では玄関口などの目隠しやお部屋の間仕切りとして機能面やインテリア性を重視して使用されることが多くなっています。

びっくりカーテンでは様々なお部屋にコーディネートいただける素材やデザイン、幅丈を購入後にカットして調整できるのれんなど豊富に取り揃えております。そのような内容を誌面にも掲載いただきました。

 

本日は誌面にもご紹介いただいた涼やかな「ひものれん」やパタパタと横にたためてコンパクトになる「アコーディオンのれん」他、おすすめのポイントを以下にご紹介いたします!

 

びっくりカーテンのおすすめのれん!

涼やかな『ひものれん』

程良い透け感があり涼やかなひものれん

ひもがゆらゆらと揺れて程良く透け感のある「ひものれん」は見た目にもとっても涼やかです。ひもを手でかき分ける時の感触が楽しめるのもポイントです!

玄関を入ってすぐの少し目隠しをしたい場所やお部屋の中で空間を分けたい場所におすすめです。

ひものれんはハサミで切って丈を調整できるのもとても便利ですね!

最近では単色使いだけでなく、グラデーションカラーにビーズをあしらったデザインも人気ですよ。

※突っ張り棒で設置いただけます。

 

グラデーションののれん

ぱたぱたとコンパクトにたためる「アコーディオンのれん」

カーテンの様にさっと横にたためて開け閉めや出入りの多い場所に便利な「アコーディオンのれん」

カットラインに沿って幅も丈もハサミでカットできる優れものです!

設置場所に合わせてサイズ調整ができ、使い勝手に合わせて中央で縦に切れ込みを入れることも可能です。

ロング丈のご用意もございますので、天井が高いリビング階段にも設置ができ、空気の行き来を遮断して省エネ対策にもお役立ていただけます!

※突っ張り棒で設置いただけます。

 

びっくりカーテンはとにかくデザインが豊富!

お部屋のインテリアとして、のれんもお好きなテイストをお選びいただきたい!そのような想いから様々なデザインののれんを取り揃えております。

のれんは突っ張り棒で設置できるので設置の高さを自由に調整でき、壁面にビスを打つことが無く賃貸のお部屋にも取り入れやすいアイテムです(*^^*)

ぜひお部屋に合わせてお好きなデザインを取り入れてみてください!

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんのデザイン・種類がございますので、ぜひ下のバナーをタップしてラインナップをご覧くださいませ。

※突っ張り棒で設置いただけます。

 

 

タッセルでアレンジを楽しむ!

カーテンを束ねるタッセルをのれんのスタイルアレンジにお使いいただくのも素敵ですよ!

アレンジにはマグネットタイプのタッセルがおすすめです。のれんの一部を留めて生地に動きを出して楽しんだり、タッセル自体がワンポイントのアクセサリーになって技ありのスタイルが完成します。

 

 

読売新聞の紙面にもこのような内容をご紹介いただきました。

のれんは気軽に取り入れることができ、一枚掛けていただくと軽やかさが感じられお部屋の印象を変えてくれるアイテムです。ぜひお部屋のスタイルや使い勝手に合わせて取り入れてみられてはいかがでしょうか。