ココハナvol.198 夏は過ぎてもマリンに夢中 マリンなデザインたくさんあります!

マリンテイストって素敵ですよね~。水辺が大好きなびっくりカーテンえのです。
インテリアのトレンドは多々ありますが、西海岸風やビーチリゾート風、まるで水中を思わせるお魚や珊瑚のデザイン、サーフボードに操舵輪。季節や年代を問わず人気です!
びっくりカーテンでも沢山のマリンテイストのお品物をご用意しております。

これは海ではなく琵琶湖。近畿の水瓶と言われるくらい近畿地方ではなくてはならない母なる湖、日本最大の面積と貯水量を持つ湖。一級水系「淀川水系」に属する一級河川(急に壮大になってきた)BI・WA・KOです。

反町○史さん松○菜々子さんご夫妻の別荘が近くにあるんですよね~。シランケド。
反町さんもお好きな(もう伏せてへん)バス釣りやブルーギル釣りも盛んで、季節を問わず水に親しむ皆さんで賑わっています。

私は寒いのは苦手なので、夏だけ琵琶湖遊び。海より波が穏やかなので、ボートでの移動も快適なのが良いところ♪
釣りにも興味があるのですが、ワームにさわれる自信がありません。イクラか竹輪でなんとかしたい!
そして釣るなら食べられる魚がいい!

水辺の良さってなんなのでしょう?
爽やかなブルー?キラキラの水面?可愛い小魚?
なにかの研究で「水のある場所、つまり青い空間」は、アウトドア気分をより大きく盛り上げてくれるとか、海に近い場所は心理的苦痛の低下と関連があるらしいとか、海岸の近くに住んでいる人ほど、健康状態がいいとか、水に浸かると、瞑想をしているときと同じように、脳のエピネフリンとドーパミンのバランスが変わるとか…なんか色々良い影響があるそうです!シランケド!

びっくりカーテンでも海を感じる【 MARINE & PIER 】には、うっとり眺めていられそうなデザインが沢山です!

お魚や珊瑚などの可愛いデザインも多いのですが、
ビーチハウスをイメージした西海岸スタイルは男性にもおすすめです!
グレー、水色、グレージュをミックスした変形ストライプは、明るい白系・落ち着いたブラウン、ナチュラルなベージュ…どんなフローリングや壁にもマッチします!

キラキラの光がくり抜きから差し込む厚地カーテンに、波うち際や水中を感じさせるレースのカーテン!
ワクワクしませんか?
癒やし効果もありそうです!


ちなみに我が家のメイン照明はいわゆるシャンデリアなのですが、姫系ではなく、水面のキラキラをイメージしました。
たまにくるくる回したり、ゆらゆら揺らせたり(危ないから絶対真似しないでくださいね!)して光の反射が揺らめくのを楽しんでいます。
気分は水面。チガウケド。

ご紹介していたら模様替えしたくなってきてしまいました。

夏は過ぎてもキラキラの海を感じていたいえのでした。

あっ!もう一つおすすめが。
【 MARINE & PIER 】のお品物の足元に見えるこのラグ。これぞ水面!
姉妹店ラグモアで絶賛発売中です!

こちらもぜひご覧になってくださいね!