大阪本町スタッフ日記VOL73 本町店周辺の美味しい所のご紹介

どうもー皆さんこんにちは!
びっくりカーテンcloset大阪本町店の竹中と申します!

八月も終わりようやく秋が近づいてきましたね!
今年の夏を振り返って思う事は今年は蚊がとても少なかったことですね。
蚊も暑すぎると活動が弱まるそうです。
メスしか血を吸わなくても、例え1mgしか吸わなくても痒くするのは許しません。

さて前回までは壁紙などについて書かせて頂きましたが今回は本町店周辺の美味しい所と蚊を寄せ付けにくいレースカーテンをご紹介します!

ジャンルも全て独断と偏見でご紹介するところを決めました!

①カフェ ガーブ (CAFE GARB)

いつ行ってもにぎわっており大盛況です。
ガーブはカフェブームの火付けだったそうです。

店内1階は高めの天井とテラス席がある開放感あふれる場所です。
中二階もあります。
2階は大きな窓と広い空間があります。
3階は貸切スペースらしくて4階は全席ソファのラグジュアリー空間があるそうです。

ランチはステーキ、パスタ、カレーと結構幅広いです。
個人的にはステーキランチがおすすめです。

クチコミを見ているととても店員さん達に対する評価が高い印象です。
恐らく上に運ぶエレベーターが無いためか、常に走りっぱなしなのにも関わらず配膳もスムーズで、愛想も良く気遣いも◎だからですね。

営業時間
LUNCH / 11:30~15:00(l.o.)
DINNER / 17:30〜23:00 (22:00 L.O)
CAFE / 11:30〜23:00 (22:30 L.O)

②空色color

こちらのお洒落カフェは見た目とは裏腹にお刺身や焼き物なども出る和食居酒屋です。
都会の中の隠れ家のような入口でした。

こちらの写真はカフェとして利用した時の写真です!

入口が緑で囲まれていてすぐ側が御堂筋ということを忘れしまいそうな場所です。

11:30~24:00(料理L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
ランチタイムのご予約はコースのみです。

③中華キッチンマヨネーズ本舗

お次はマヨラーの聖地ですね!

急な階段を登るとマヨネーズの妖精がお出迎えしてくれます。

こちらのお店は、ホテル出身の中華職人による本格中華をリーズナブルに出してくれます!
オーナーは、マヨラーで和食シェフ、もう一人のスタッフは中華料理のシェフみたいです。
この2人がメインでマヨネーズが合う創作料理を提供しています。

ノーマル・ラー油・カレー・柚子・梅・つぶあんの6種類があってどれもお勧めです!

そしてランチはこんな感じですごいボリュームで大満足です!
週替わりでランチメニューは変わるそうです!

たくさんの席がありますがお昼時はサラリーマンでいっぱいです。
内緒ですけどマヨネーズは太るは間違いだそうです!
以上マヨネーズ本舗でした。

営業時間

11:00〜15:30(L.O. 15:00)
17:30〜23:00(L.O. 22:00)
定休日

日曜、祝日

④アンゴン

ここは大阪のベトナム料理のパイオニアらしいです。

現地の食材で調理法も全く変えずにお料理されてるそうです。
店内インテリアも全てベトナムの買い付けだそうで雰囲気もかなり良い印象です。

営業時間
[ランチ・カフェ]
11:30〜17:00
[ディナー]
月~金/17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝 /17:00〜22:30(L.O.21:30)

⑤クセが強い麺屋 れいわ

お次はとんでもなく癖が強いラーメン屋をご紹介します。
店内はどこを見てもジョジョです。
ジョジョの奇妙な冒険の聖地ですね!
初めて来た人は引いてしまうかもしれません。

湯切りで拍手が生まれるラーメン屋です。

麺をあげるときに雄たけびを上げながら店主がお作りになり、時々物まねをしながら配膳してくれます。

一つだけ問題がありまして、パフォーマンスに集中しすぎて回転率が悪くなり2時間程待つこともあるそうです。
外国人店主様がお客様を喜ばそうとしており、人の好さもあふれるお店です。
ジョジョ好きの方や、スタンド使いまたは波紋疾走を使える方は是非

クセが強い麺屋 れいわ

営業時間

12:00〜14:00
19:00~23:00

定休日

日曜日、月曜日

以上本町店付近の飲食店のご紹介でした!
続きまして夏にぴったりの遮熱レースをご紹介します。

遮熱レースカーテン特集

こちらも防蚊レースについて詳しく書いてますのでよかったらご覧くださいませ!

~TBL VOL.159 夏の暑さ対策に!おすすめ遮熱カーテン~