【ココハナ ~vol.36 モロッコデザインのの魅力】

 
こんにちは(*’▽’)
スタッフのホーリィーこと堀井です。
2019年もあっという間に1月が終わり2月になりました。
月日の速さに驚愕しているこの頃です(笑)
 
本日はスタッフホーリィーから、
「モロッコスタイル」のカーテンのおすすめポイントをご紹介させて頂きます。
 
当店でも人気の、
「モロッコテイストカーテン・パタティ パタタシリーズ」
 
モロッコと言えばカラフルな色使いとエキゾチックな雰囲気が魅力的です。
元々フランスの植民地だったという歴史から、
ヨーロッパとアジアの融合したような華やかなデザインが素敵です(*’▽’)
洋服と同じく、インテリアも個性的にしたい!という方には本当におすすめとなっております♪
 
多くのお客様にもご覧頂いていますが、
よくお電話にて、
「モロッコのカーテンが気になっているんだけど、どう合わせたらいいかわからない」とご質問を頂きます。
なかなかチャレンジするのは難しいのでは…とご心配される方も多いかと思います。
 
今回はこちらの商品から何点かピックアップをしまして、
おすすめ商品をご紹介させて頂きたいと思います(^^♪
もしよろしければ商品選びの参考にご覧ください♪

  
1.しっかりモロッカンな部屋にしたい方におすすめシリーズ

異国ならではの配色やデザイン。
きれいなビビットカラーのものや、配色でも遊んで頂ける商品です。
壁紙と同系色で合わせて頂いても、可愛いですし、
例えばイエロー×ピンクなどと違ったカラーを付けても可愛いかと思います。
カーテンと一緒に雑貨も併せて頂くとより異国情緒のある空間が出来ます。

  
2.きれいめモロッカンテイスト
民族調の総柄がヨーロピアン&アジアンテイストをどちらでも味わえます。
色調もやさしい色なので初心者の方でもチャレンジしやすいかと思います。
雑貨のプフはパステルカラーもありますので一緒にコーディネートして頂いてもおすすめ!

  
3.ヴィンテージモロッカン
ヴィンテージ・カジュアルなどがお好きな方におすすめしたい商品です。
流行りのダーク系の家具とも合わせて頂きやすいかと思います。

  

モロッカンカーテンにピッタリのレースカーテンもご紹介させて頂きます(*’▽’)
下記の2商品につきましては透明感と色が魅力的なカーテンです。
 

オーガンジーレースは今までになかった色でご用意しました。
あえて厚地カーテンと異なる色をコーディネイトしても可愛いかと思います。
【透明感・オーガンジーレースはこちら】

  

グラデーションレースは今までになかった幻想的に魅せてくれます。
<ブルー><グリーン><ピンク>の3色ご用意致しました♪
【光と色が魅力的なグラデーションレースはこちら】

  

上記商品以外もたくさんのモロッカンカーテンをご用意しています♪
先日、ついに遮熱・防音がついた機能付きのカーテンも入荷しております(*’▽’) 是非ご覧ください~!
【モロッカン カーテン パタティパタタシリーズ特集ページはこちら】

 
次回の更新もお楽しみに(*^▽^*)
 
【担当:堀井】