モチのインテリアコラムVOL.121 インスタグラムが熱い!

【 モチのインテリアコラム 今、インスタグラムが熱い! 】

 
 
こんにちは!久々にカーテンのコラム担当に帰ってまいりましたもちです(^^)/
これまで、しばらくの間姉妹店のラグ&モアのコラム担当として頑張っておりましたが、この度戻ることとなりました。
久々にカーテンについてのコラムを書けることがうれしいです!
お客様にとって有益な情報をお届けできるよう頑張りますのでこれからもぜひモチのコラムをよろしくお願いいたします♪
 
 
さて、本日のテーマはびっくりカーテンが最近特に力を注いでいるインスタグラム(INSTAGRAM)のお話です。
皆様はインスタグラムをされていますか?インスタグラムをご存じ無い方のために少しだけインスタグラムのご説明をさせていただきますと、
インスタグラムは簡単に申しますと、撮影した画像を通じて同じ趣味や価値観を持つ人たちと交流することができるSNSサービスのことです。
 
 

▼ びっくりカーテンのインスタグラム ▼

 
びっくりカーテンのインスタグラムアカウント

 
びっくりカーテンのインタグラムにはスタッフが10年間コツコツとコーディネートをシミュレーションして撮りためてきた、おしゃれにコーディネートされた空間のお写真を毎日掲載しております。
この掲載画像を通じて、「何か好きな空間だな」「おしゃれな部屋だな」「こんなカーテンが欲しいな・・・」などと共感していただいた方にフォローしていただいております。
 
 
 

びっくりカーテンのインスタグラムをフォローするメリットとは?


 
素敵な画像があふれてる。
びっくりカーテンの世界観に浸ることができる。
 
 
画像を共有することで人と繋がるサービスだから、そんなことがイメージできますよね。
でもそれだけじゃないんです!もっと沢山の良いこと、ご紹介しちゃいます(^^)/
 
 

メリット1:インテリアカタログのような活用ができる

 
びっくりカーテンでは、カーテンの撮影時に必ず家具やインテリアを合わせてトータルにコーディネートしています。
ですので、当店でカーテンをご購入の際に、「このカーテンに合う家具やインテリアってどんなものなんだろう・・・」と悩む必要がございません。
お写真でご覧いただいたままのテイストの家具をご購入いただければお写真のような素敵な空間作りが可能なんです^^
 
また、びっくりカーテンでは写真に映っているカーテンだけでなく、コーディネートしている雑貨やインテリア、ラグなども合わせて販売しております。
気に入った空間の写真に映っているものはほとんどが当店のWEBサイトからご購入いただけるようになっています。
もしお気に召していただけるアイテムがあればカタログ通販のような感覚で、そちらもカーテンと合わせてご購入いただくことが可能です。
 
 

 
 
たとえばこちらの画像に映っているラグや掛布団カバー、ブラインド、カーテンなどもすべて当店でご購入が可能なんです。
気に入ったらそのまますべてのアイテムを購入して、見たままのお部屋を再現できるところも、びっくりカーテンのインスタグラムの良いところなのです。
見たままの素敵な世界観をご自身のお部屋に再現できる。
これが、当店のインスタアカウントをフォローいただくメリットの一つと言えます。
 
 

メリット2:気軽に質問できる!


 
わぁ、素敵!こんなカーテンがあるんだ!
でも、これって丈が短いとどうなるのかな・・・
洗濯できるのかな?
 
そんな疑問があれば、コメント欄からお気軽にコメントしてみてください!
スタッフが確認次第丁寧にご返答させていただいております。このように、気軽にお店にコンタクトが取れるのも魅力の一つです。
そう、スタッフとの距離がぐっと縮まるのが良いところなのですが、このあたりをもう少し詳しくご説明いたしますね!
 
 

メリット3:インスタライブは参加型で楽しむ!

 
インスタライブとは、リアルタイムに動画を配信するインスタグラムの機能の一つなのですが、びっくりカーテンでも不定期にインスタライブを配信しています。
新商品のご紹介や、コーディネートを実際に作りながらご説明したり新店舗がオープンした際には店内をご紹介したりしています。
 
こちらの動画はリアルタイムで配信されたのちに、アーカイブ(保存)されますので、ご視聴いただけなかったお客様もあとでじっくりとご覧いただくことができます。
 
 

▼ びっくりカーテン IGTV第8回 キャンドルナイト ▼

 

こちらは、びっくりカーテンのスタッフがクリスマスの聖夜に向けた空間作りのご提案を新商品の情報をふんだんに交えながら配信したインスタライブの一コマです。
こちらの回では、こんな空間ならこんな風にお過ごしいただきたいな・・・という願いを込めて、スタッフが歌とダンスも披露致しました(;^_^A
 
 

 
 
歌とダンスはお客様の失笑を買いましたが、スタッフは笑ってごまかしました。
 
ですが、コーディネートに関してはお客様皆様に大絶賛いただき、「また次のライブも期待しています!」というとても嬉しいお言葉をいただきました!
沢山のお客様にご視聴いただきましたが、リアルタイムで沢山ご質問やご感想をいただきますので、お客様からのご質問内容次第でライブの内容が急遽変更になるなど予測不能な動きが求められます。
 
「このスリルがたまらない。」
「脇汗が止まらない。」
 
と、出演しているスタッフたちからも大変に好評です。
折角なので、もう少しインスタライブの様子をご紹介しちゃいますね。
 
 

▼ びっくりカーテン IGTV 第1回 BOHOスタイルカーテンとマリンスタイルカーテン ▼

 

 

 
初めてのインスタライブに緊張しすぎて二人とも出だしは固まっています。
ちなみに、ショートヘアが私、ロングヘアが猫好きで有名なハネタンです。
ハネタンはフラメンコをしているように見えますが、照明をご紹介しているだけです。
 
あぁ、お顔を晒してしまいましたね。
あらためまして・・・はじめましてっモチです・・・(n*´ω`*n)
 
 
 
▼ びっくりカーテン IGTV 第3回 シャビーシックな空間&BOHOインテリア  ▼

 

 
3回目ともなると私もハネタンも慣れてきましたが、この回は接続不良によりお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…
ですが、ご覧いただいたお客様、本当にあたたかいハートの持ち主のお方ばかりで、文句ひとつこぼさずに私達をほほえましく見守ってくださいました。
びっくりカーテンは、お客様に恵まれすぎていると思います。いつもありがとうございます!
甘やかされるとデレっとしてしまいますので、ぜひ愛のムチもお待ちしておりますm(__)m
 

 
シャビーシックな空間から、同じ家具という条件でBOHOスタイルに模様替えする様子をリアルタイムでお届け致しました。
家具は同じでも、合わせるファブリックとインテリアでこれだけ印象を変えていくことができるのですよというご紹介でした。
 
 
 
▼ びっくりカーテン IGTV 第4回 モロッコインテリアの素敵すぎる世界 ▼

 

 
お客様からご要望をこれでもかっというほど沢山いただきまして、ついに実現しましたモロッカンなお部屋作り。
 
素敵すぎて全部ほしい!
こんなお部屋にしてみたい!
おしゃれすぎるぅ!!
 
 
といったお声をいただいたとかいただかなかったとか。
 
 
こんな夢のような空間、素敵だけど、普通の家庭では難しいんじゃないの?
とか思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
でも、私のモットーは、お部屋作りはとにかく楽しく。
ワクワクする空間にしたいと思いませんか?
例えば、バリ島のリゾートのような空間で休日はリラックスして過ごしたい。
ホテルみたいなゴージャスなお部屋で夜はワイン片手に楽しみたい。
行ったことはないけど、いつか行ってみたいモロッコの本物のインテリアやモロッカンデザインのカーテンに囲まれて非日常を自宅で味わいたい。
 
 
お部屋なんて、好きにすれば良いのです。
だって、最もプライベートな空間なのだから。
心の中を表現すれば良いのです。
それに今は特に、コロナ禍だからこそ。心をときめかせる空間作りが大切なんですよね(´・ω・`)
 
 
 

▼ びっくりカーテン IGTV 第5回 びっくりカーテンCLOSET大阪本町店OPEN!  ▼

 

 
いやぁ、本当に感動的な回でした。
本当に多くのお客様にご視聴いただきまして、素敵なお祝いのコメントも沢山頂戴し、このお店にはきっとこれから沢山のお客様がお越しくださるんだろうなと確信に至ると、泣けてくるくらい色々とこみ上げてきました。とはいえ、動画の中ではいつも通りヘラヘラとしているのですが・・・
 
 

 
初めて参加させていただいたのはエミゴンです。
ブログでもおなじみですよね。エミゴンによるヒゲ入れの儀式もしっかりと皆様と共有することができました。
この瞬間は見逃せませんよ!ぜひ、タップして動画をご覧くださいませ(^^)/
 
 
 
▼ びっくりカーテン IGTV 第6回 ボタニカルインテリア ▼

 

 
ピンクの壁紙がブリブリにならない理由はグリーンとの掛け合わせだから。
絶対に可愛いのでぜひご覧ください!!
 
 
 
▼ びっくりカーテン IGTV 第7回 スタッフ甲斐の自宅訪問 ▼

 

 
実は産休でずっとお休みをいただいていた甲斐でしたが、先日ようやく復帰しました。
復帰直後のバタバタにも関わらず快くお部屋でのライブを引き受けてくれた甲斐に心より感謝しています。
 

 
甲斐は本当に頑張り屋さんで、子育てしながら家事も育児もしっかりとこなし、おまけにびっくりカーテンでは主力として第一線でお客様のサポート業務を任されているんです。
しっかり者の甲斐は、お客様からの評判も良く、戻ってきてくれて本当に良かったなとライブ中の甲斐の話を聞きながら改めて感じました。
旦那様と相談しながら丁寧に一つ一つこだわって選ばれた素敵なインダストリアルインテリアの世界観をぜひご視聴くださいませ。
 
 
 
▼ びっくりカーテン IGTV 第9回 大阪本町店から、トルコ刺繍レースカーテン ▼

 

 
トルコの刺繍レースカーテンって、本当に素敵ですよね。
肉厚の刺繍が大胆にあしらわれた繊細なレースカーテン。
裾のスカラップが絶妙です。このトルコ刺繍レースカーテンのメリットやご使用におすすめの窓などをご紹介しながら沢山の組み合わせをご紹介させていただきました。
 
お客様からお寄せいただく嬉しいコメントの数々に、私もハネタンも心温まり感極まってしまった回でした。
 

びっくりカーテンのインスタグラムをフォローするデメリットは?


びっくりカーテンのインスタグラムをフォローすればとても楽しくなることはお分かりいただけたと思いますが、デメリットってあるの?
という方のためにデメリットも上げておきますね。
 
 
 

デメリット1:寝不足になるかも!?

北欧デザインカーテン
 
びっくりカーテンの空間のお写真やインテリアのお写真が素敵すぎて、どんどん深堀しているうちに夜が更けていく・・・。
気になって気になって眠れない。
インスタライブを視聴しだしたら、もう途中で止められなくなった・・・などなど。
 
びっくりカーテンの素敵な世界観にはまりすぎて寝不足にならないようどうか、ご注意くださいませ(´・ω・`)
 
 

デメリット2:カーテンの模様替え欲が止まらなくなるかも!?


次々と販売開始になるおしゃれすぎるカーテンたち。
日々更新されるお得なインテリア情報。
 
毎日びっくりカーテンの新着情報に触れているうちに、「あれも変えたい」「これも欲しい」といった模様替え欲が止まらなくなっちゃうかも!?
でも、楽しい模様替えならこまめにして、いつもでも心がときめくような素敵なお部屋にしていたいですよね(^^)/
なので、デメリットじゃないかもです(´・ω・`)
 
 
 

まとめ

 
 
びっくりカーテンのインスタグラムをフォローすれば良いことが盛りだくさん。
フォローしない手はありませんね!
ぜひ、当店のアカウントをフォローしていただき素敵なお部屋づくりにお役立てくださいませ。
インスタライブへのコメント参加もお待ちしております!
 
どうか今後とも、末永くびっくりカーテンをよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 

 

次回もお楽しみに!

 
 
【もちの旅コラム まとめてみるには以下からどうぞ!!】
 
仕入れの旅 モロッコ
 
 

15年ぶりのオーストラリア・パース
 
 

藍染を仕入れる旅 中国・昆明編

 
 
仕入れの旅 インドネシア・バリ編
 
 

インドの旅 <前半>
 
 

インドの旅 <後編>
 
 

インテリアコラム ボーホースタイル編
 
 

ドイツ・フランクフルトの旅

 
 
大阪・ヒョウ柄を求める旅
 
 
インテリアコラム イメージ違い編
 
 

インテリアコラム びっくりカーテンのインスタグラムが熱い!!
 
 
 
——————————

当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから