映画『零落』(2023年3月17日公開)に当店のカーテンが使用されました!

2023年3月17日全国ロードショーの映画『零落』にびっくりカーテンのカーテンをご使用いただきました!

©2023浅野いにお・小学館/「零落」政策委員会

『零落』

青春漫画の名作『ソラニン』『おやすみプンプン』『デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション』など、若者に絶大な人気の浅野いにおの同名漫画を映画化。斎藤工が主役を務め、監督は俳優としても活躍する竹中直人。ヒロインには次作の朝ドラの主役となる趣里、本作のプロデューサーも務めるMEGUMIが主人公の妻・のぞみを演じる。

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

【 あ ら す じ 】

8年間の連載が終了した漫画家・深澤薫は、自堕落で鬱屈した空虚な毎日を過ごしていた。SNS には読者からの辛辣な酷評、売れ線狙いの担当編集者とも考え方が食い違い、アシスタントからは身に覚えのないパワハラを指摘される。多忙な漫画編集者の妻ともすれ違い、離婚の危機。世知辛い世間の煩わしさから逃げるように漂流する深澤は、ある日“猫のような目をした”風俗嬢・ちふゆと出会う。
堕落への片道切符を手にした深澤は、人生の岐路に立つ……。

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

竹中直人監督と言えば、個人的にはお笑いスター誕生の「笑いながら怒る人」、からの『豊臣秀吉』→『のだめカンタービレ』のシュトレーゼマン役など俳優としても唯一無二の存在。しかも監督としてもデビュー作の『無能の人』以来、珠玉の作品✨を生み出す名監督であるのはご存じの通りですね。主演の斎藤工さんも監督やカメラマンなどマルチなご活躍だし、ちふゆ役にはこの秋からの朝ドラのヒロインに決定した趣里さん、個人的にも2作の某ドラマで大好きになったMEGUMIさんが主人公の妻役としてだけでなくこの作品のプロデューサーも兼任。しかもうちの家族が長年大ファンの漫画家のしりあがり寿先生までが出演されてるなんて…!!!

多彩な才能を持つキャストが大集結しているこの作品、ワクワク感が止まりません!これは劇場で見なければ!と思うワタクシです。ぜひぜひ、みなさまも映画館でもご覧ください!😊

エンドロールでは「びっくりカーテン」のロゴがちらっと流れます。|д^)チラッ
びっくりカーテンの商品がどのシーンで使われているか?
ぜひチェックしてみてくださいね!

映画中のカーテンが気になったら、当店WEBサイトにて商品をチェックしていただけると嬉しいです。

『零落』
2023年3月17日(金) 全国ロードショー

■監督:竹中直人
■原作:浅野いにお
■出演:斎藤工
 趣里 MEGUMI
 山下リオ 土佐和成 吉沢悠 菅原永二 黒田大輔 永積崇
 信江勇 佐々木史帆 しりあがり寿 大橋裕之 安井順平
 志磨遼平 / 宮﨑香蓮 玉城ティナ / 安達祐実
■配給:日活=ハピネットファントム・スタジオ(宣伝協力:ミラクルヴォイス)

■映画『零落』公式サイト:https://happinet-phantom.com/reiraku
■映画『零落』公式Twitter:https://twitter.com/reirakumovie
■映画『零落』公式Instagram:https://instagram.com/reirakumovie/

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

貴重な🎬撮影現場のお写真をたくさんいただきました!

今回ご採用いただいたのは、シンプルな織り感が魅力の無地カーテン<ユーカラー(オレンジ)>🍊と当店オリジナルのトルコレースカーテンの<ゴールドパレス>🏰です。

撮影で使われている商品の写真と共に、こちらのカーテンについても、詳しくご紹介させていただきますね!(^^)/

まず、主人公の自宅リビングに使用いただいたのは<ユーカラー(オレンジ)>。グレーや黒といったモノトーンに差し色的なオレンジが映えますね♪

非遮光生地なので、日差しのない夜間はこのように落ち着いた印象になります。
キャットタワーがあるということは… 映画にはかわいい猫ちゃんも登場します♪

<ユーカラ―>は非遮光生地なので、光のあるなし、昼と夜では印象が変わります。強い日差しを受けるとオレンジカラーの場合は、下の写真の様に何だか情熱的🔥なイメージに見えますね(^▽^)/

日差しを受けた<ユーカラー(オレンジ)>の美しいグラデーション。

■商品名 個性あふれるボーダーカーテン U-color【ユーカラー】 プレーンスタイル<オレンジ>


〇商品詳細:
フロントレースにもおすすめ。プレーンな非遮光の無地カーテンです。非遮光生地なので柔らかく光を通します。

〇組成:ポリエステル100%

〇仕様:Aフック・1.5倍ひだ・形状記憶加工付

〇機能:ウォッシャブル / アジャスターフック

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

次は、ちょっと大人の世界でのシーンでご使用いただいた当店オリジナルのトルコ刺繍レースカーテン<ゴールドパレス-goldpalace->
照明のマゼンタピンクのライティングで一般的なトルコ刺繍レースカーテンとは全くイメージが違って見えて驚きでした(;^ω^)

レースカーテンが天蓋(キャノピー)の様に使われています。

【天蓋(てんがい)】とは、ベッドの上部に設けるカーテンなど布織物で覆うもののこと。天蓋でベッドの周りを囲むことで、よりプライベートな空間の区切りを意識させてくれる効果があります。
こちらのシーンの場合は、天蓋の向こう側は“夢の別世界”という事でしょうか…。

秘密の世界に誘うピンクのライティング
レースのカーテンの透け感が妖かしい…

同じトルコレースの生地でも、こちらの撮影シーンと商品ページの画像とは印象がガラっと違いますね。
ライティングでこんなにも変わるトルコレース。お好みのテイストに合わせてインテリアのコーディネートを楽しんでみるのもおすすめです。

ちなみに当店オリジナルのカーテンの写真は殆ど社内のスタジオで当社のスタッフが撮影しています。実際にお客様が使われるイメージに近くなるよう、基本的には日中の自然光で撮影しています。

■商品名 【トルコ刺繍レースカーテン】■1.5倍ひだ仕様・ウォッシャブル<ゴールドパレス-goldpalace->


〇商品詳細:
裾にデザインの入ったデザイン。豪華なゴールドの刺繍が上品なレースカーテンです。

〇組成:ポリエステル100%

〇仕様:Aフック(標準)・1.5倍ひだシームレス(継ぎ目なし)

〇機能:ウォッシャブル / アジャスターフック

びっくりカーテンがトルコの製造工場から直輸入した生地を当店の縫製工場で丁寧にお仕立て致しました。ヨーロッパ中で愛されるトルコの繊細かつ大胆な刺繍ワークをお楽しみいただける商品です。
シームレス(継ぎ目なし)なので、横幅の広いカーテンでも布の継ぎ目が入りません。
また、よりゴージャス感がアップする【2倍ひだ】でもご注文いただけます。トルコ刺繍レース<ゴールドパレス>の【2倍ひだ仕様】のご注文は下記のリンク先のページをご覧ください。

2倍ひだ仕様<ロイヤルヴィラ>
▲トルコレース<ゴールドパレス>の【2倍ひだ仕様】はこちらから▲

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


いかがでしたか?
テイストの異なるカーテンが、どんなシーンで使われるのか楽しみですね!
映画ともども、当店のカーテンにも注目してみてくださいね~
\(^o^)/