【みんなのルームコーデ】vol.3 | 癒やしのモロッカンコーデ&心踊る異国のお部屋 編

みなさんこんにちは!

びっくりカーテンスタッフの原です^^

第3回目の【みんなのルームコーデ】

普段みなさまにHPでご紹介しているカーテンのコーディネートなどは制作スタッフが主に担当しております。

ですが、びっくりカーテンには他にも個性あふれるメンバーが沢山!

せっかくなのでアンケートを取り、スタッフのおすすめを実際にコーディネートしてみよう!

ということで、集まったメンバーがこちら。

前回、前々回に引き続きびっくりカーテンcloset本町店の一角を

またもや更地に

前回までの【みんなのルームコーデ】はこちらからご覧いただけますのでぜひ御確認ください♪

寂しい空間をコーディネートしていきます。

今回のコーディネートはSTAFFモリガキと、STAFFヨコヤマからアイデアをいただきまとめてコーディネートしてみました!

ヨコヤマは本町店スタッフですのでお話された方もいるのではないでしょうか。

テイストテーマは、第1回目に続きびっくりカーテン定番の『モロッカンスタイル』

同じスタイルであっても前回とかなり違いがあったので、

ぜひ以前のコーディネートとも比較して見てくださいね^^!

前回のモロッココーディネートはこちらから>>


NO.1:癒やしのモロッカンコーデ

まずはモリガキの癒やしのモロッカンコーデから♪

セットアイテムはこちら

厚地:スターモロッコ

箔プリントが美しい3級遮光カーテンCLICKでページへ飛びます

レース:レース シュクラン グリーン

総刺繍が目を引くレースCLICKでページへ飛びます

タッセル:ファティマ アイボリー

いくつもついたタッセルが最高に可愛い!CLICKでページへ飛びます

ラグ:ベニワレン

すべてが一点もの特別なラグマット♪CLICKで特集ページに飛びます

これらに合うインテリアたちをかなり迷いつつピック

ころんとかわいい4つ脚スツール

<ブロックタッセルスツール>

一人の時間を楽しめるようなアイテムを一つ加えたいと言うことで、色味とテイストを合わせた<ブロックタッセルスツール>をピック。

ハンドメイドならではの温かみのあるデザインとたっぷりのフリンジと編み込みのデザインが空間に調和してくれます。


壁まわりは大人っぽく

< オリーブツリー ><ボーホーミラー アンティーク>

壁まわりの装飾は少し大人っぽく落ち着きのある雰囲気を意識。

彩度を少し落としたアイテムを選んだことでカーテンの鮮やかな色味がより際立ちます◎

素材をウッド系統で揃えることで全体に統一感が出るように選んでみました!


床にもプラスワンで

<メリーさん 60x90cm(1匹)><シンプルビーズ セージ>

まとまりが出てきたコーディネートですがなんだか床面が寂しい…

色んな場面で活躍してくれるウールのポイントラグをプラスしました♪今回はスツールをサイドテーブルとしてコーディネートしているのでくつろげる場所としても活躍してくれるはず。

更に本革で作られているイチオシのバブーシュも添えました。


まとめると、こんな感じに!

じゃじゃじゃーーーーん!

色味のトーンや一体感を考えてシンプルかつ存在感の有るコーディネートに仕上がりました。

ドレープとレースの色味をポイントで合わせ、暖色系の色味にはタッセルで少しだけ色味を拾っているので一体感が出ています!

グリーンと箔プリントのキラキラ、細かいテイストの合わせ方で自分だけの癒やし空間が完成しました♪

スツールをサイドデスクにして、もふもふのメリーさんの上で

ゆったり過ごせば素敵な休日が過ごせそうです!


NO.2:心踊る異国のお部屋

次はSTAFFヨコヤマのコーデ!

セットアイテムはこちら

厚地:シャウエン グレー

グレーの大人な印象のカーテンCLICKで飛びます

レース:レースアンジ オレンジ

エバ柄がかわいいレースCLICKで飛びます

ラグ:ブロックベリー

ポコポコのフリンジが可愛いラグCLICKで飛びます

タッセル:ワンダーマスカット

まるでぶどうの果実のようなタッセル!CLICKで飛びます

これらに合うインテリアたちをまたもやかなり迷いつつピック

クッションや小物はラグと合わせたニュアンスに

ソファまわり:<シャインクロス ホワイト>< ブロックグリーナリー>
<ブロックポムポム>
スツール:<ブロックボッサスツール>
バブーシュ<ミックスビーズ ラベンダー>

ソファの上にはテイストを変えるために<シャインクロス>を敷き、並べれば並べるほど可愛いクッションを今回は周りとのバランスも考えながら2つ置きました。

サイドテーブルとしても使える<ブロックボッサスツール>はラグやクッションと併せてポコポコの飾りがついたものをピックしました。

カラフルに見えて色味を合わせているので統一感もありますね。


壁周りもしっかりデコレーション

マクラメタペストリー< サヤン >

今回はソファや床周りがカラフルなので壁周りは少しおとなしめにバランスを取ろうということで

ナチュラルなテイストのマクラメタペストリーをチョイスしました。

一つかけるだけでも存在感があってとても可愛い……!

ボーホースタイルやボタニカルスタイルにも合わせやすくおすすめです♪

様々な大きさ、デザインのタペストリーのご用意がありますので気になった方はぜひチェックしてください!


まとめると、こんな感じに!

ポコポコがアクセントになった異国情緒漂う素敵なお部屋に!

窓周りはキレイめですがカラーリンクさせれば

かわいい系のアイテムともマッチして素敵空間に…♪

今回はラグや雑貨品をかわいいテイストで集めましたが色味や、テイストを変えた雑貨を選ぶだけで男性に向けたお部屋にもできそうなコーディネートでした!

番外編として雑貨を変えてコーディネートしても楽しそうですね♪


あなたはどちらがお好みでしたか?

雑貨品を含めたトータルコーディネートを見てみると同じモロッカンテイストでもかなりの違いが出ますよね。

家具や雑貨品をどう飾ればいいかわからない!という方にもご参考になれば嬉しいです^^♪

もっとたくさんのコーディネートを紹介していく予定ですので

ぜひ次回もお楽しみに!

このコーデを作っている様子の動画もございますので、

宜しければ↓をチェックしてみてください♪

最後までお読み頂きありがとうございます^^♪

ではでは、またの機会に

原でした!