【暮らしのミュージッククラブ】vol.2

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

びっくりカーテンスタッフのクキモトです。

先週よりスタートしました『暮らしのミュージッククラブ』、今回が第2回の配信となります!

『暮らしのミュージッククラブ』は音楽好きなスタッフ、私クキモトと、ムライ、トヨシマの3名が、毎週金曜日にテーマ事各1曲づつの計3曲を皆様にお届け致します。

インテリアと音楽を繋げたいとゆう想いでスタートし、当店のオリジナルブランドに、合う音楽などもご紹介致します♪

それでは、本日の厳選3曲をご紹介します(^o^)

▼モロッコ
Imik​​ Si​​ Mik​​-HINDI ZAHRA

モロッコ出身の女性歌手HINDI ZAHRAの曲をご紹介します。

Imik​​ Si​​ Mik​​の曲は英語がベースで、いくつかの歌詞にベルベル語が使用されています。
コテコテしたモロッコ感を感じないので、民謡が苦手な方でもリラックスして聞いていただけるような、そんな曲ですね!

HINDI ZAHRAは、主にフランスで活躍で活躍されているようですが、歌手だけでなく女優業もされているようですね。

▼リラックス
They​​ Just​​ Exist​​ -​​ Gatton​​ (Official​​ Music​​ Video)

アメリカ新進アーティストGatton​​の楽曲をご紹介します。

Gatton​​はあまり日本では認知されていないのか、中々詳細が出て来ませんでしたが、SNSを中心にアメリカ国内では、大変人気な歌手の様です。

【They​​ Just​​ Exist】は静かな曲調ながら、曲の底から力が伝わって来るような、そんな曲ですね!

▼ハッピー
Earth,​​​ Wind​​​ &​​​ Fire​​​ -​​​ September

1970年代のアメリカを代表するEarth, Wind & Fireは、ファンク、ソウル、ジャズなどのジャンルを融合させた世界的に有名なポップミュージックバンドです。

今回ご紹介した【September】は一番の代表曲で、皆さん一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

思わず体が動いてしまうようなハッピーな曲調で、気分をあげたい時にピッタリですね\(^o^)/
12月は過ぎてしまいましたが、ご紹介させていただきます!

さてさて、それでは、本日はこれまでとなります。

次週の配信もお楽しみ下さい♪

※紹介の曲はスタッフが個人的に選んだものとなります。