東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.194 横浜山手西洋館巡り

こんにちは♪
吉祥寺店の横倉です(^^)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は暖冬のせいか例年よりも過ごしやすくて嬉しいですね!
私は先日、地元の友人と横浜山手でお散歩しながら洋館巡りをしてきました♪

山手の丘は、横浜開港後に旧外国人居留地として発展し
その時に建てられた洋館が今でも残っており、
異国情緒のある人気の観光地となっています◎
西洋館は自由に見学出来るよう開放されていたので、
いくつかの建物にお邪魔してきました♪

洋式の建物は窓の数が多く、壁一面が窓!のようなお部屋もあり、
まるでテラスに居るみたいでとても開放感があります!

〈べーリック・ホール〉

アーチウィンドーや可愛いカタチの窓も見られ、
窓自体がインテリアの一部になっているのが印象的でした♪
(ついつい、窓やカーテンに目がいってしまいます笑)

〈エリスマン邸〉

洋館の中には、シャンデリアが付いているお部屋もあったのですが、
〈ブレナム〉のようなフリンジカーテンがバランス付きで装飾されていて、
とてもエレガントで素敵でした!

【 FRINGE CURTAIN 】とっておきのフリンジカーテンシリーズ・裏地付き・遮光・遮熱・防音<ブレナムフリンジ アイボリー>I型

簡単取付!サイズ調整OKな伸縮式<バランスレール>

普段じっくり見る機会のない西洋館でしたが、窓のカタチや窓装飾によって、お部屋の印象も大きく変わる事が体感出来て、とても面白かったです(^^)

皆さんも是非、色々なカーテンやインテリアを楽しんでみてくださいね♪