ココハナvol.135~私のカーテン選び【リビング・レース編】~

こんにちは^^!スタッフの村井です。
8月も終盤いかがお過ごしでしょうか?今年は特に豪雨が印象的な夏ですね….皆様の地域はご無事でしょうか。
雨の影響とコロナのこともあり今年のお盆期間はお家に引きこもってダラダラと過ごしてしまいました(;´・ω・)
ひたすらネットフリックスを見漁り、韓ドラの『わかっていても』にハマってました!見ていた方いらっしゃいますか?
ヒロインのナビちゃんのお部屋が可愛くて、、
大学生で1人暮らししている設定なのですが日本にはないようなワンルームの間取りで
とても新鮮で面白いな~と勝手に皆さんが注目しないところを見ておりました(笑)
いい感じの写真を探していたのですが見つけられず、ネットフリックス会員の方は是非是非ご覧ください~(^O^)/

 
さて!そんな私のワンルームのカーテンについて!
前回は私のカーテン選び【寝室編】をご紹介させていただきました。
今回はリビングを!!と意気込んでいましたが結論から申し上げますと完成しておりません…(;_;)/~~~
悩みに悩んでとりあえずは買ったもののまだコーディネートに伸びしろあると思ってます。(伸びしろ?)
なのでとりあえず今回はレースカーテンをご紹介させていただきます。
フルコーディネートは満を持した時に是非させてください!

もうそれはそれはレースとても悩みました(´;ω;`)ウッ…
どこを軸にして決めようかずっと悶々として、最終的にレースは採光を一番に考えました!
北向きのリビングは床材がホワイトでアクセントクロスもあるので普通の北向きのお部屋よりは気持ち明るいですが
やっぱりもっと明るさが欲しいなと数か月過ごして考えていました。
そこで当店でも人気のこちらに決定いたしました!!!!

シャイニベール<ホイップ>のレースになります。
機能性レースのシャイニーベールシリーズ皆さんもご覧になられましたか?
デザインレースを取るか最後まで悩みましたが、やっぱり光が欲しいという気持ちが勝利しました。
シャイニーベールシリーズの一番の特徴は採光性があるレースということです!もう私に打ってつけじゃないかと。
実際にどれくらい変わるのかワクワクしながら待ってました(かれこれ2ヶ月前くらいのお話ですが)

そして結論から言いますと….めちゃくちゃ良い!!
以前はカーテン知識もない頃の私がとりあえず安いミラーレスも買って使っていたのですが
厚みもあって重たい暗い感じでしたが、シャイニーベールをかけると、「えっ明るい」と率直に感じました。
私としたことが届いたのが嬉しくてさっさと吊りこみして比較写真と取り損ねました….
この写真は本日出社前に急いで撮りました(;’∀’)
見えにくいかと思うのですが、朝日が当たりやすい左側のほうが若干明るいような感じです◎

6月いっぱいまでリモートワークで勤務させていただいていたのですが、前に使っていたレースはお昼間でも
室内の電気をつけないといけなかったところ、今回のシャイニーベールは電気つけなくても問題なかったです!
シャイニーベールシリーズはたくさん種類がありその中でも私は<ホイップ>も選びました。
素材感にこだわってポコポコした生地がお部屋を柔らかい雰囲気にしてくれます(*^^*)

ちょっとカーテン屋なのでデザインレースも捨てがたい…と思いながら、リビングのレースは機能面重視しました。
また厚地カーテンも含めリニューアルしましたら、またブログでご紹介させていただきます!

寝室に引き続きまたまたマグネットタッセルも購入しました。こちらも人気の<ワイズ グレー>です。

いろんなまとめ方して室内の表情を変えて楽しんでいますっ◎

以上私のカーテン選び【リビング編:レース】でした!
これからお引越しされる方や新調され方へ是非ご参考いただけると幸いです!
よろしければシャイニベールシリーズ・タッセルご覧くださいませ(^^)

 
そして最後に私事ではございますが先日また一つ歳を重ねました。
友人から『生け花すぐ枯らすから3輪だけね!』とお花もらいました(笑)ああ、よくご存知で…(苦笑)

今年の目標に生け花をすぐ枯らさないようにするが入りました。頑張ります…!
前回も最後に紹介した窓際に置いているヒメモンステラといい感じにマッチしております♪
植物ってやっぱり癒されますね…歳を追うごとに染みます(´;ω;`)


 
それではまだまだ暑さ・コロナ対策しながら安全に過ごしていきましょう!
またの機会までお楽しみに(●´ω`●)