出張!アド街ックブログ Vol.14 【広島県尾道市編】

こんにちは。スタッフの横山です。
出張!アド街ックブログ第14回目がやってまいりました。

前回は【愛知県豊田市編】をご紹介させていただきました。
愛知県はまだ一度も訪れたことがないのですが、ジブリパークに行ってみたくてウズウズしております!

スタッフ原がご紹介していたカフェも素敵でしたね(´ω`*)旅行中はその土地にしかないカフェでホッとひと息つきたいです。

さて今回は【広島県尾道市】のおすすめスポットをご紹介します!

高校の頃までは近くに住んでいたのでこれまでも何度か遊びに行った事はあるのですが
数年ぶりに訪れると沢山おしゃれスポットが増えていてびっくりしました(゚O゚)
ほっこり懐かしいレトロ感と、今どきなおしゃれ感が両方楽しめる益々素敵な街並みになっていました。

とりあえず観光スポットの千光寺へ行こう!とロープウェイに乗り込みまして、
尾道の風情ある街並みを見下ろしながら頂上へ向かいます。

ロープウェイを降りると目に飛び込んできたのがこちら…!

めちゃめちゃ近代的な展望台が出来てました!!
2022年3月に建てられたこちらの展望台。この曲線と直線が融合したおしゃれなデザインは
京セラ美術館やルイ・ヴィトンの店舗も手掛ける「AS」という建築設計事務所が設計したそうです。

柵の影すら絵になります。

新しい展望台から眺める瀬戸内の島々は、何だかこれまでと一味も二味も違うように感じました。

尾道のおしゃれスポットといえば「ONOMICHI U2(オオミチ ユーツー)」にも初めて行ってきました。
広島県の海運倉庫を改修した中にレストランやベーカリー、雑貨屋さんやスポーツバイクのショップまで入ってまして
倉庫の中心が通路になっているので、左右のショップを眺めながら歩くだけでもワクワクしました。

外観もおしゃれで、倉庫をバックに記念写真が撮れるようにカメラを置くスペースもありましたよ~
(建物をバックにはしゃいで写ってる写真しかなかったので割愛させていただきます・・・)

沢山歩くとおなかが空きますね。
ここからは尾道で食べた美味しいものをダイジェストでご紹介します!

BAR MUSK
その季節の旬のフルーツを使ったパフェやかき氷が楽しめます。
見た目の可愛さもさることながら、食べ進めていくと色んな食感や味が楽しめて
見た目も味も大満足でホクホクした気持ちになりました(´ω`*)
クッキー等の焼き菓子も販売されていて、スパイスを使ったちょっと変わった味が多かったので
あれも気になるこれも食べたいとついつい沢山買ってしまいました。

尾道浪漫珈琲 本店
レンガの壁や、シャンデリア、赤い座面の木製の椅子などなど、
レトロ喫茶好きにとっては店内をキョロキョロ見渡すだけでも心躍りました。
焼きたてのワッフルはサクッとしていてとっても美味しかったです!

昔ながらの街並みや、そこに絶妙にマッチしている新しい建物、
美味しい食べ物も沢山ありますので、尾道へ行かれる際には是非歩き回って街全体を楽しんでくださいね。

さてココまでお読みいただきました方に当店の出張採寸のご案内です。
ご紹介いたしました広島県尾道市は出張採寸取り付けの対応エリアとなっております!
該当地域にお住まい、お引越しの方は出張採寸取付けご検討下さいませ。

出張採寸取付けご紹介ページ

そしてそしてなんと、出張採寸サービスをご利用後、採寸箇所へ商品のご購入をいただいたお客様へ、姉妹店【ラグモア】の商品を5%オフでご提供させていただくキャンペーンを開催中です!

出張採寸をご検討いただいている方、ラグをご検討いただいている方でカーテンも気になるという方はぜひチェックをお願いいたします!


ラグモアから今回ご紹介する商品はこちら。

当店のオリジナルブランド【Patati patata – パタティパタタ】のモロッカンデザインのラグでございます!
ちょっぴりアンティーク感がありつつも、お部屋に馴染みやすい色合いなので、モロッカンやアンティークテイストに捕らわれず様々なテイストのお部屋にいい感じに馴染んでくれますよ。

最後までお読みくださりありがとうございました!

次回のアド街ックブログも楽しみにお待ちくださいませ(^^)