東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.190 2023年最後の振り返り

こんにちは!
日に日に冬らしくなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか、吉祥寺店のkum@です(^^♪

今年は暖かい日が続いておりましたね!そんな中でも街中はクリスマスの雰囲気を纏いながら、お正月の気配もしていて年末だなぁ~としみじみしております(-_-)

びっくりカーテンも来週の水曜日には年内お届けの締切日でございます!!綺麗なカーテンとぴかぴかの窓回りで新年を迎えたい皆様、是非ご検討くださいませ!

今年最後の振り返りですが、作月は怒涛の旅行週間を迎えておりました。推しのツアー遠征も遠出は最後となり、福岡へ行ってまいりました!私生まれが九州熊本なので福岡は親戚が住んでいたり、身近な県ではあったのですが、成人する前に上京してしまったので福岡市中心部にしか行ったことがありませんでした。

今回はライブ会場が小倉なこともあり、初上陸の北九州方面へ!
レトロな建造物が素敵な門司港の景色や名物と、今回も食に比率を割いた旅行になりました~


朝一についた空港で食べた博多豚骨ラーメン。
朝からニンニクマシマシでいただきました。



こちらも空港飯。どうしてもこれだけは食べたくて、帰る前にもつ鍋と馬刺しに舌鼓。お酒と相性抜群です。


博多の地下街などもうろうろしたのですが、やっぱり思い出に残ったのは門司港の景色です!
ちょうど11月上旬の三連休だったこともあり、バザーや出店など地元の方も集まる秋祭りの期間でした。2泊3日の中日は天候にも恵まれ、関門海峡を挟んだ向こうには山口県下関市も見えましたよ!
船で10分もあれば県境を越えれるくらい近くて、観光クルーズ船も大盛況でした。時間配分を間違えた為、結局私は乗れませんでした~( ;∀;)

楽しめるスポットがとても多くて見切れないほどだったので、改めて観光しに行ってみたいです♪





綺麗な門司港の景色とレトロなホーム。赤レンガの栄える建物が、西洋文化の入り口になった港町の風情を感じます


『関門海峡ミュージアム』の海峡アトリウム。5階ぶち抜きの吹き抜け構造で見れる映像は迫力満点でした!


門司港名物の焼きカレー。熱々のカレーととろけたチーズが絶品。

福岡空港も3年ほど前に利用したっきりだったのですが、リニューアルされておしゃれな建物が増えていて驚きでした!
改めて日を設けて、今度は北九州~山口県へ海を越えた旅も是非してみたいところです(*’▽’)

福岡と一口に言ってもそれなりに広い県で、移動はやっぱりレンタカーがおすすめ!博多の地下街や太宰府天満宮、インスタで一躍有名になった糸島など見どころは尽きないところですが、大川市はインテリア好きには外せない、木工家具の産地なんですよ。

『nora』はナチュラルで優しいテイストと、大川の職人さんの細やかな作業が伺える
どんなインテリアにも取り入れやすいデザインが魅力です◎
お引越しで家具を一新したい方、温かみのある木工家具をお探しの方は是非覗いてみてくださいませ!

次は年明け、寒さの厳しい頃にお会いしたいkum@でございました。
それでは~(@^^)/~~~