【園芸部 VOL.9】活動報告~色づきに夏を感じ始める~

皆様こんにちは、びっくりカーテン園芸部 部員の原です!

7月に入りまして暑さに肌を焼かれる日が増えてまいりました。
しっかり熱中症予防をして園芸活動に励んでいきたいですね。
皆様も暑さに気をつけて体調崩されませんように!暑さ対策は他びっくりカーテンスタッフもブログにしておりますので是非御確認くださいませ!

前回、部員のイヌイが収穫祭の様子を上げておりました!
自分たちで育てた野菜の美味しさはたまらないものがあります…。
見るたびに大きくなっているので嬉しくてついつい写真を取ってしまうのですが、皆さんにも野菜の成長を是非見ていただきたい!

ということで今回はトマトにフォーカスを当てていきます。
実は当初あまりトマトの発育が良くなく部長と部員のみんなはとても心配していたのですが、前回のブログ通りたくさんの実をつけてくれるようになりました(●´ω`●)

強い風に当たり枝が倒れて大変心配しておりましたトマト

脇芽を残して枝を選定したり、部長が場所の移動、追肥などを行って頂いたおかげで立派に実をつけてくれました!

少し色づき始めたことに安堵をおぼえつつ見守りっておりますと

だんだん赤くトマトらしく成長してくれました!つやつやとした赤い色が愛しくてたまりません…(*´ω`*)

真中の大きなトマトが写真のトマトです…!

トマトの赤い色を見ると夏だなあと感じますね。これからが本番の夏野菜しっかり成長を見守ってゆきます!また成長を報告いたしますのでお楽しみに!

びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/