東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.167 ガラスを堪能する日

こんにちは!吉祥寺店の小川です!
暖かくなり始めて…というかもう暑いですよね(-_-;)
雨が降らぬ間にと、準備を整え。箱根ガラスの森美術館に行ってきました!
車で行ったので少し山道が大変でしたがいった甲斐がありました。

入った瞬間、洋風と和風が織り交ざったような庭園に目を惹かれ。
平日を狙って行った甲斐あって人が少なく、ゆっくり回ることが出来ました(^-^)

ガラス細工や美術品の食器や照明を見て回っているとついつい欲しくなっちゃうなぁと思いながら歩いていると、
なんと似たものが販売されていました!だがしかし、到底買える金額ではなく断念…。

かわりに、可愛いネックレスを見つけたのでこちらを購入(^^♪
ジェンダーレスなデザインで、綺麗なシルエットなのでこれから活躍できそうです!
引っ掛けてちぎりそうなのでお仕事にはつけていけませんが…。

ガラスで出来た紫陽花やトンネルもあり、庭園も大満喫して休憩してから帰ることに。


アイスコーヒーを頼んだらおしゃれなグラスで登場!オレンジのジュースもビンごと出てきてびっくりしました。笑
お店の中では、ピアノの生演奏があり優雅な時間を過ごせました♬

さて今日はこの流れで、ステンドグラスのように美しいオパールレースを紹介いたします!
オパールレースとは、特殊な加工によりデザイン部分の繊維を溶かして薄くすることで
透明感を出した生地を使用しているレースのことです。
この方法はキズ等のリスクが高い手法の為、高価な反物になりがちですが当店ではお買い得な価格でご提供しております!
意外にも日中は室内が透けにくくなっていて、実用性も兼ね備えているのも魅力的ですね(*^-^*)

ガラスと同じように、このレースは光が入ることによってより一層輝くように美しく見える生地です。
写真では伝わりきらない魅力が詰まっています!店頭にて実際にご覧いただく事も出来ますのでぜひ実物をご覧ください!
皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしております(≧▽≦)ノ

ではまたお会いしましょう♪