大阪本町店 店舗紹介VOL.3  本町店オリジナルドリップバッグのご紹介です

みなさまこんにちは!

びっくりカーテンcloset大阪本町店です。

この度、大阪本町店オリジナルのドリップバッグが完成いたしました◎

情勢の影響もある中たくさんのお客様にご来店いただき、

「とても楽しかった!」
「実際に商品を見れてよかった!」

などなど、日々お客様にいただくお言葉にとても元気をいただいております。

そんな中、何かお客様によろこんでいただけることはないかな?と思い、
「本町店オリジナルノベルティ」をつくることにしました。

お客様にはお家にいるような感覚で、ゆったりカーテンをお選びいただきたいのですが、
インテリアを考えるのは意外と大変な作業で、特に窓数が多いと体力を使いますよね・・・!!
本町店はビジネス街ということもあり、お仕事の合間を縫ってご来店くださる方も多くおられます。

そんなお客様にカーテン選びの後はゆっくりくつろいていただきたい!と思い、ドリップバッグ探しをはじめました。

作製をお願いしたのが、同じく中央区・本町船場エリアに店舗を構える

AUCK’S COFFEE」(オークスコーヒー)さんです!☆彡

ニュージーランドスタイルのスペシャルティコーヒーを提供されているコーヒーショップです。

店舗スタッフも利用したことのあるお店で、
日本唯一、ニュージーランド オークランドの「eighthirty coffee roasters」のコーヒーを味わえます!

突然のお話しでしたが快く受けてくださいました。

お店はオフィス街にあり、店内はお洒落で落ち着いたインテリアになっています。

店長さんはニュージーランドのコーヒーに影響を受け、
バリスタの資格をニュージーランドで取得されたそうです!

豆もカップも、全てニュージーランドから仕入れており、
ニュージーランドと同じスタイルでコーヒーを提供されています。

店内にはニュージーランドのお菓子やオリジナルグッズ

毎日手作りされているベーグルなどなど!おいしそうなものがたくさん・・・!

ニュージーランドのeighthirty coffee roastersと日本で初めて提携されたお店なのですが、
当初はなかなか取引をしてもらえず、交渉のため何度も通われたそうです。

看板商品はニュージーランドでは主流のフラットホワイトやロングブラック。

フラットホワイトとは、エスプレッソにスチームミルクと泡立てたウォームミルクを注いだコーヒーです。
私はフラットホワイトをいただきました!

カフェラテより表面のミルクが少なくエスプレッソが多いので、より濃いコクや苦みを楽しめます。
いつもカフェラテにエスプレッソを追加してしまう私にとってはたまらないおいしさでした!!
毎日でも飲みたい・・・!

ニュージーランドの方もよく来店されるそうで、更にエスプレッソを3ショット追加される方もいらっしゃるとか!◎

同行したスタッフダテは甘い飲み物が好きでコーヒーの苦みがあまり得意ではないのですが、
おすすめしていただいたスペシャルティコーヒーをいただきました!


「日本人は「コーヒー=苦い」という印象を持った方が多いですが、
例えばワインを作る工程で作られるコーヒーはワインのような風味があるなど、コーヒーそれぞれにプロセスがあり
ただ「苦い」とは違う酸味やフルーティーさ、プロセスを知ってもらえるとコーヒーの概念が変わると思います。」
と店長さんはおっしゃられていました。


※ミタニ、全ショットで目を閉じてしまっておりました。

生活の近くにあるコーヒーですが、知らないことだらけでとても勉強になりました。
更に楽しみ方が増えてわくわくがとまりません!

スタッフダテもそんなスペシャリティコーヒーを初めて飲んでみて、

「感じるのはフルーツの甘味と酸味。フレーバーティーのようでいて、でも香りはコーヒー。
今まで飲んできたコーヒーは何だったんだろうか・・・おいしい!!」
と衝撃を受けておりました。

もちろん食べる事が大好きな私たちは、看板商品の手作りベーグルもいただきました。

一番人気のあんバターベーグルと

季節限定さくらあんベーグルです🌸

外はサクッと中はもちっとしているのですが、
ハード系のベーグルではないのでとても食べやすく大好きな味でした!

毎日でも食べたいおいしさです・・・!
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)

そんなAUCK’S COFFEEさんに作っていただいたのがこちら!

パッケージはびっくりカーテンのデザイナーが担当しました。
びっくりカーテンオリジナルブランド「Lotti(ロッティ)」のねこちゃんが描かれています!

こちらのドリップバッグは当店にて3万円以上ご成約いただいた方全員に2個セットでプレゼントさせていただきます。
カーテンをたくさん見て頂いたあとは、お家でゆっくり一息ついて
リラックスタイムをお過ごしください(*^^*)

ご来店は比較的空いている平日にぜひお越しくださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。