大阪本町店 店舗紹介VOL.6  店頭でもお買い上げ頂けますタッセルのご紹介です

皆さんこんにちは!
びっくりカーテンcloset大阪本町店です。

今回も本町店のご紹介をさせてていただきます!
一部店頭でもお買い上げ頂けるタッセルのご紹介です。

そもそもタッセルは必要かな?と思われる方も多いかもしれませんが、あれば間違いなくお洒落ですし、

おすすめな点がたくさんございます!

それではご紹介いたします!

①窓辺を華やかにしたり、お部屋の雰囲気を変えれる。

②お部屋のインテリアの色味と合わせることで統一感を出したり、カーテンと同色系にしてインテリアを引き立てたりでる。

③デザインが豊富。

④気分や季節で束ね方を変えることによって、お部屋の印象を変えれる。

⑤風の影響を受けにくい。

基本的には房掛けに掛けてご使用いただきますが、マグネットタイプでしたらお客様の使い方次第でさまざまなスタイルをお楽しみいただけます!それでは当店のタッセルをご紹介します。

まずは夏なのでマリンテイストからご紹介します!

画像左側: マリンシリーズ ハンドル(ホワイト)

画像右側: マリンシリーズ アンカー(ホワイト)

画像左側: マリンシリーズ ハンドル(ブラウン)

画像右側: マリンシリーズ アンカー(ブラウン)

コットン素材の白とリネンの茶色っぽい2色展開でございます!

白でシャビーな雰囲気にしたり、リネンの無骨な感じを取り入れてみてはいかがでしょうか?
リゾート感あふれる部屋や、アメリカの西海岸テイストのお部屋にもおすすめです。

タッセル【シャビーシェリー】
こちらは白のみでございます。

次に天然素材
ナチュラルテイストの落ち着いたお部屋やボーホースタイル、北欧テイストなどお好きな方にいかがでしょうか?

タッセル【コットンタイ ナチュラル】

天然素材でできており、ネクタイのような形がとてもおしゃれです◎

続きまして、エレガントなスタイルにおすすめの綺麗目なデザインもございます。
こんなに綺麗なデザインのに、660円と、びっくりなお値段です!
あらゆるテイストのカーテンに合いますのでおすすめです!

タッセル【モーメント ブラウン】

 

そしてこちらがモロッカンテイストなどにおすすめの大ぶりなタッセルです。

お付けするとこんな感じです。

モロッカンタッセル <bon bon party – ポッピングキャンディ>

タッセル<アラビック ブルー>

先日「こんな大きなものは付けられない…」と店頭に見に来られたお客様がおっしゃられたのですが、

お選びいただいたカーテンに試しに付けて頂くと、思ったより丁度良いバランスで、「小ぶりなタッセルだと逆に寂しい!」とよくお伺いします笑

大きいお窓こそ大きいタッセルはよりおすすめです!

逆に腰窓のような小さな窓に付けるのにおすすめなタッセルもございます。

色合いが可愛いですね!

当店の厚地カーテンはほとんどの商品で共布が付いておりますが、
せっかくなので装飾タッセルを付けて、華やかにしたりお部屋の雰囲気を変えてインテリアを楽しんでみませんか?


共布のみならこんな感じです。


とても雰囲気が変わりますね◎

今回ご紹介したタッセルは全て房掛けが必要でございます。
房掛けが無い方にはこの房掛けも種類豊富に展示しておりますので、ぜひご検討ください。


マリン系がお好きな方にはこんなデザインもございます!

房掛け <ハンドル ブラック> 

房掛け <アンカー ブラック> 

レールの色や、お部屋の雰囲気にあわせてお選びください◎
基本的には壁や窓枠に穴を開けて付けるものではございますが、一部両面テープでお付けすることが出来きるものもございますので諦めないでください!

タッセルを付けるうえで房掛けの位置などについて書いている記事がございますので、

よろしければこちらもご覧くださいませ!
-ココハナvol.185-お悩み解消!タッセルと房掛けの高さについて続編-

-ココハナvol.183-房掛けの取付位置について計算方法をまとめました

今回ご紹介したタッセルは店頭でお買い上げ頂けるものもございますので、ぜひ一度ご来店頂きましてタッセルのコーディネートもお楽しみください!
一部店頭在庫の無い物や展示品のみの商品もございます。
その際はHPよりご注文という形でご指定のご住所に発送することも可能です!

また先着順で本町店のみの取り扱いとなりますが、限定1本のタッセルもございますのでよろしければご来店下さいませ!

タッセルのオンラインでのご注文はこちら
次回はタッセル編パート2という事で、房掛けが要らないマグネットタッセルのご紹介します。