大阪本町スタッフ日記VOL.118 本町店 今週のおすすめコーディネート★

どうもー 皆さんこんにちは!
びっくりカーテンcloset大阪本町店の竹中です。
 
いよいよ12万年ぶりの暑さらしいですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
12万前が温暖のピークでここから氷河期に向かっていったそうです。
氷河期も嫌ですが、暑すぎるもの嫌なものですね!
 
本町店はこの酷暑にも負けず皆様のご来店をお待ちしております!
 
さて、本日は本町店の今週のコーディネートのご紹介です!
おすすめのカーテンをディスプレイしておりますので、皆様のコーディネートの参考になれば幸いです!
 

おすすめコーディネートと商品の紹介

下記でテイスト別におすすめコーディネートをご紹介していきます!
今回はブルーム、ボタニカル、モロッカン、西海岸テイストで組合せてみました。

ブルームコーナーのおすすめ

このコーナーはびっくりカーテンのプライベートブランド<BLOOM -ブルーム->のカーテンを取り扱ったコーナー。
みずみずしい草花の生命力をカーテンいっぱいに表現したシリーズです。
眺めてるだけで心が癒やされるカーテンがいっぱいなんです!
 
今回のテーマは、「さわやかなブルーム」
 
今週もレースカーテンとレースカーテンを合わせるダブルレースのスタイルです。
厚地カーテンとレースカーテンを組み合わせてかけるのが一般的ですが、
レースとレースをダブルで組み合わせる軽やかでおしゃれに見える組み合わせ。
日差しが沢山入るこの季節、軽く涼しげにしっかり明るさを取り込めておすすめですね!
 
この季節では外気を遮断して冷房効果を高める遮熱機能を持つレースカーテンを合わせるのがおすすめ。
機能の面でもしっかり活躍し、快適にお過ごしいただけますよ。
今回は部屋側に遮熱と遮像を持ってきて機能性もばっちり。
 
組み合わせ次第で、いろいろなデザインのバリエーションを楽しめるので、
是非、一度大阪本町店でお試しくださいませ☆
 
 
左のコーディネートに使ったカーテンは下記です。
リネコ ピンクベージュ

 
ジューシーブルーム コーラル

 
右のコーディネートに使ったカーテンは下記です。
リネコ ブルー

 
【 BLOOM -ブルーム- 】みずみずしい草花をモチーフにしたオリジナル・遮像・遮熱・UVカットレース<レースジューシーブルーム パープル>

ボタニカルコーナーのおすすめ

今回のテーマは名付けて 「砂漠を感じるリゾートコーデ」
 
テーマは砂漠ですが、オアシスのような色で凉げにコーディネートしてしました。
砂漠の植物のサボテンと凉げなグラデーションが特徴的ですね!
お家に居ながら、リゾート感を楽しみたい♪という方にもぜひおすすめです!
 
ボタニカルテイストのデザインはお部屋のインテリアにも取り入れやすく、
いままで「柄のカーテンはちょっと・・・」という方にもおすすめです!
当店の【BOTANIQUE ボタニーク】シリーズでは、
当店だけのオリジナルデザインでお作りした機能性タイプと海外直輸入生地でお作りした
非遮光タイプをご用意しております。
気分を変えたいなというときにも、チャレンジしていただけましたらうれしく思います!
 
コーディネートに使ったカーテンは下記です。
 
ナチュラル&リゾート 【 BOTANIQUE-ボタニークシリーズ- 】 <vivo ヴィーヴォ>

 
【 MARINE & PIER 】 西海岸テイストの爽やかな3色グラデーションレースカーテン ウォッシャブル <レースグラッド ソウ>

モロッカン、ボーホーコーナーのおすすめ

コーディネートのテーマは「大人ぽいボーホー 」です。
 
ボーホーとはボヘミアンなテイストとニューヨークのソーホーのアートなテイストのミックススタイル。
 
びっくりカーテンのボーホーは「無地ぽい」けど「無地」ではなく、
表面に凹凸があったり、ぼさぼさのフリンジなどがあったり、色んな表情が見れます。
またコーディネートにおすすめの雑貨はバリ島から直輸入で入れておりますので、全てに味がありますよ!
 
今回はモロッカンデザインの<Patati Patata>シリーズやBOHOスタイルに使いやすい雑貨などを合わせました。
多色使いをしながら、小物で色を引き締めて子供ぽくならないようにコーディネートしております。
 
レースは光がたくさん入るとこの柄で影が出来てとても素敵ですので是非一度本町店にお越しくださいませ!
 
コーディネートに使ったカーテンは下記です。
 
【Patati Patata】 織柄の大胆なグラデーションが美しい非遮光カーテン <ミスティーク モロッコ>

 
【 Patati Patata-パタティ・パタタ-】 モロッカンテイストのおしゃれなオパールプリントレースカーテン <レースイリック ピンク>

 

西海岸テイストのおすすめ

オリジナルブランドの<MARINE & PIER マリンピア>からのご紹介。
 
このコーナーはがっつり海ぽいマリンから、シャビーシックでも使えるものまで幅広く展開しています。
その中で今回のテーマは「メンズライクなマリン」です。
 
<MARINE & PIER マリンピア>のカーテンは、遮光、遮像、遮熱等、デザインと機能性を兼ね備えた
ハイセンスなカーテンシリーズ。
 
こちらの場所は久しぶりにメンズライクなテイストの物でコーディネートしました!
【 MARINE & PIER 】 自然がモチーフのデザイン遮光カーテンシリーズ <ビーチハット(海の家)>

 
●当店オリジナル●【essence of MODERN -エッセンス・オブ・モダン-】■1.5倍ひだ仕様・ウォッシャブル <レースモンテ アイボリー>

 
【Marine & Pier-マリンピア-】 海を感じるデザインの遮光カーテン<マリノオルテガ ブルー>

 
●当店オリジナル●【essence of MODERN -エッセンス・オブ・モダン-】■1.5倍ひだ仕様・ウォッシャブル <レースセレブレ>

終わりに

今回紹介したカーテンはごく一部。
この他にも数百点のカーテンがございますので、
ぜひ手にとって実際に試してみてくださいね。
びっくりカーテンcloset大阪本町店にて、皆様のお越しをお待ちしております!
 
 
びっくりカーテンcloset大阪本町店 情報