大阪本町スタッフ日記VOL.120 駐車場はありません+近隣パーキングのご案内

こんにちは。
びっくりカーテンcloset大阪本町店の北井でございます。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます!
 
びっくりカーテンcloset大阪本町店、いつもたくさんのお客様にご来店いただき、
うれしい限りでございます。
最近は近畿圏より遠くからご来店いただくお客様もいらっしゃり、
お忙しい中はるばるご来店いただいていること、本当にありがたくうれしい気持ちでいっぱいです。
 
さて、今回は先日のブログで「ご注意点」として案内させていただいた内容を
ピックアップしてお届けしようと思います。
先日のブログ、
大阪本町スタッフ日記VOL.115 あらためまして大阪本町店
 
にて軽く書かせていただきましたが、
当店は駐車場のご用意がなく
公共交通機関をご利用いただいてのご来店をお願いしております。
 
遠くからお越しのお客様、また小さなお子様をお連れのお客様には、
ご不便をおかけしてしまうかと思われ心苦しいのですが、
専用駐車場が無いため、やむを得ずお車でお越しの場合は、
近隣の有料パーキングをご利用いただければ幸いです。
 
店舗周辺は一方通行も多く、簡単な経路図や
近隣の駐車場についてもこのブログで紹介させていただきます。
 

お車でのアクセス(店舗について)

お車で店舗までご来店の場合、
御堂筋を通って梅田方面からお越しいただくか、
四つ橋筋を通って難波方面からお越しいただく方法があります。
どちらも一方通行の大きな道になっております。
 

【梅田方面から】

御堂筋 北(梅田方面)から南(難波方面)への一方通行です

  
大阪市中央区の北側、梅田方面からの場合、
御堂筋・博労町3丁目交差点を右折し、次の筋を右折。
博労町3丁目は交差点、難波神社とフェラーリのショールーム(コーンズ大阪ショールーム様)の間を曲がります。
 

 

(この交差点※博労町3丁目交差点 を右折して、)
 

(1つ先の筋を右折します。)
 

【難波方面から】

四つ橋筋 南(難波方面)から北(梅田方面)への一方通行です

  
南側の難波方面からお越しの場合は、
四つ橋筋、長堀通を北に進み、2つ目の信号(右手角にセブンイレブン様)の
右行き一方通行の道へ。
阪神高速をくぐって3つ目の角を右折(難波神社の裏)すると店舗がございます。
 

 

(右手角セブンイレブン様の右行き一方通行の道へ)
 

(阪神高速をくぐって直進)
 

(3つ目の角の右側 ※難波神社の裏 に店舗がありますが一方通行です。)
 
3つ目の角、右に入るとすぐに店舗ですが、一方通行でお車で右折できませんので、
店の前に一旦お停めになる場合は、そのまま御堂筋に出て右折、
博労町3丁目交差点を右折してお回りください。
 

近隣パーキングについて

有料駐車場+周辺マップ

お車を停めていただいて少し歩いていただくことになりますが、
近隣のパーキングもご案内します。
 

①タイムズ博労町第2

タイムズ博労町第2

  
梅田方面から御堂筋を通ってお越しの際、難波神社とフェラーリの間の博労町3丁目交差点を右折後、
まっすぐ進んだところにある駐車場。
デイリーヤマザキ様のブロックの裏側になりますが、前の道が一方通行なので、
デイリー様前を左折して回る形です。
5時間までの最大駐車料金1700円と、お手頃です。
 

(収容台数は少なめです。)
 

(デイリーを目印に左折してブロックを回ります。)
 

②タイムズ南船場4丁目

タイムズ南船場4丁目

  
↑の駐車場、タイムズ博労町第2の近所にあり、こちらはデイリー様の隣に位置します。
駐車可能台数が多く停めやすいので個人的におすすめです。
車で店に物を運ぶ時によく利用します。
 

 

(収容台数は多いです!)
 

③エスト心斎橋駐車場

エスト心斎橋駐車場

  
同じく梅田方面、御堂筋からお越しの際、
難波神社とフェラーリの間の交差点(博労町3丁目交差点)の次の角を右折していただくとある駐車場です。
 

 

(御堂筋でフェラーリを通り過ぎ、テスラの前の角を右折です。)

④南御堂ビル駐車場

南御堂ビル駐車場

  
南御堂に隣接の駐車場。
御堂筋から南御堂を通り過ぎた角を左折。博労町3丁目交差点の手前の角です。
お車の高さ制限がありますのでご注意ください。
 

(高さ制限 1.55m以下です。)
 

⑤阪高ファインパーク信濃橋

阪高ファインパーク信濃橋

  
南御堂の角を曲がった先にある駐車場です。
私の車が④の南御堂ビル駐車場に高さアウトで停めれなかったので、
以前、利用した経験があります。
空いていた場所の周りが全部外国の高級車だったので「ヒィぃいいい」となった思い出。
 

(阪神高速の下だから「阪高」なんでしょうね。日陰なので今の季節はうれしいです。)
 

最後に

店舗前駐車はご遠慮ください

  
ご覧いただきありがとうございました!
最後にお願いがございます。
店舗の前や難波神社様の裏にお車を停めいただくことは、
誠に恐れ入りますが周辺の交通に影響があり、
近隣の店舗様や難波神社様、また歩いてお越しのお客様にもご迷惑をおかけすることに繋がってしまいます。
 

 
また駐車禁止の取締や警察の方も巡回されており、
万が一取締の対象となった場合も責任を持つことができません。
 

 
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご来店のすべてのお客様、ご通行の方、近隣のお店や神社をご利用の方皆様が
気持ちよく安全にご利用いただけるよう、ご協力をいただけましたらありがたく、
何卒よろしくお願い申し上げます。
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
 
カーテンやお窓周り、インテリアのことでご相談などお有りでしたら
なんでもお気軽にお申し付けくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!