東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.172夏の小旅行と推し活について 

こんにちは。
吉祥寺店の諸熊でございます🐻

お盆真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
帰省や旅行、ご自宅でのゆっくりタイムなど、思い思いの連休を
お過ごしいただいていることかと思います!
本社は長期休業をいただいておりますが、びっくりカーテンcloset
吉祥寺店・大阪本町店は元気に営業中でございます!!!

中々お休みの合わないご家族様なども、この機会にぜひお連れになって
カーテン選びをお楽しみいただければと思います(^-^)

お盆は通常営業な私ですが、7月末にお先に連休をいただいて
2泊3日の名古屋旅行へ行ってまいりました!


過去のお仕事で名古屋は来たことがあったんですが
プライベートでの旅行は初めてで浮かれまっくておりました(/・ω・)/
一緒にいった友人と、目標だった名古屋名物の食い倒れをおこなうべく
3日間旨いものを食べまくり!!

ひつまぶしに始まり、味噌カツ、名古屋と言えばのモーニング、小倉トーストにエビカツサンド
そしてずっと食べてみたかったスガキヤラーメン!!

名駅構内で食べれる味噌カツ。味濃いめの味噌がご飯と相性バッチリ
推しが好きな、喫茶コンパルのエビカツサンド
憧れだったスガキヤラーメン!スガキヤスプーンに感動


特にモーニングでお伺いしたBUCYO COFFE(ブチョーコーヒー)なのですが、宿泊していたホテルから近い事
カイザーパンのトーストで食べる小倉トーストが珍しいとのことで選びました!
店頭は長蛇の列でしたが、回転率も悪くなく、ほどほどで店内へ。

映り込みでお写真は撮れなかったんですが、店内のインテリアも私的に大ヒット。
アメリカンレトロな雰囲気がとても素敵です♪
肝心のパンも、マスター手作りの小倉餡ときな粉餡が、甘さとしょっぱさのバランスが最高で
朝から幸せな気持ちになりました(´ω`)

外観からにじみでる老舗喫茶感。常連さんもいらっしゃってました
甘じょっぱいきなこ餡も品の良い甘さの手作り餡も最高です!

名古屋に行かれた際は、是非皆様候補に挙げてみてくださいませ!!


食べ物ばかりではなく、観光もしてまいりましたよ。
中日には熱田神宮、名古屋水族館は最終日に時間をとってゆっくり回ってきましたが、それでも見尽くせないほど!
名物のシャチのショーや定番のクラゲの展示など、夏らしい海の雰囲気を存分に堪能してまいりました♪

退場しようとするお客さんが油断したところを濡らしにくるシャチ
碧いサンゴ礁の水槽はどの水族館でも見入ってしまいます


今回の目的は観光・・・ではないというのは嘘なのですが、実は大本命は2日間ポートメッセ名古屋で開催された担当のLIVEでございました。あまりの周辺の混雑状況に、ニュースにもなっていたようです^^

いわゆる遠征というやつなのですが、実は長らくオタクとして生きてきて、初遠征でございました!

ご当地の名物も味わえて、夜には担当にも会える。
これが最高じゃないはずありませんね!!


2日間の服装も、担当のメインカラーを意識してコーディネートしたりなど、考えることが沢山あって楽しいものです♪

当日の推し活の様子、できる限りアピールしていくのが好きです


昨今ではこういった活動を『推し活』と呼ぶらしく、いつもの服装の中に、その子の色をちょっと入れたり
さりげなくグッズをつけたりと、見える形でのアピールも多いようです。
けれど出勤や通学に付けていくには派手過ぎたり、フォーマルな恰好ですと合わなかったりと
ファッションでは制限がかかってしまう場面も多いですよね。。。

そんな方には是非これ!!
ご自宅のインテリアで楽しんでみていただくのはどうでしょうか?

<フォーシーズン>は48色ものカラーリングがある、多色のカーテンです。普段カーテンでは見かけにくい
はっきりしたお色や、淡い色調のトーンまで、あなたの担当や推しのお色が見つかるかも!


ちなみに私の担当に近い色はこれです(^▽^)

淡いくすみブルーがまさに!でお店で見る度に担当のことを思いだします♪


またコラムでの推し活インテリアなどもご紹介予定ですので、こうご期待くださいませ!

次は秋の中ごろにお会いしたい、諸熊でございました(^.^)/~~~