大阪本町スタッフ日記VOL.130 本町店カーテン総選挙のコーディネートをご紹介!後編

こんにちは!大阪本町店の大倉と北井です♪
いつもご利用ありがとうございます。
 
大阪本町店3周年企画 「カーテン総選挙」、
ご来店のお客様より毎日ご投票を頂きとってもうれしいです!
前回に引き続きまして今回も、各スタッフのこだわりのコーディネートを
あらためて紹介してまいります!
後編は残りの3つ、それぞれのおすすめポイントです。
ぜひ読んでみてくださいね。

カーテン総選挙 コーディネート紹介後編

さてさて、大阪本町店スタッフが選んだ6つのコーディネート。
今回はエントリーナンバー④、⑤、⑥のご紹介!
順番にまいります!
 

【④OTONA KAWAIIコーデ】


●コーディネートのポイント
パッと見ただけで、大人可愛い印象のコーディネート!
ラメ糸がキラキラとしている厚地カーテンに、裾がスカラップでおしゃれなトルコ刺繍のレースカーテンを合わせています。
 
●使用商品
厚地:<ジュエル ラベンダー>
レース:トルコ刺繍レースカーテン<マイエラ-maiera->
タッセル:【ミロワール ホワイト】
 
厚地に選んだカーテンが、<ジュエル ラベンダー>。
このカーテンはなんといっても素材感が個性たっぷり。
光を通す非遮光の生地にキラキラ輝くラメとシボ加工を施してあります。
柄がなく無地のカーテンですが、素材の面白さと非遮光ならではの光を通したときの表情の変化が面白い1枚です。
大人っぽい落ち着いたパープルはシンプルながらお部屋を上質な空間にしてくれますよ!
 
合わせたレースは、当店オリジナルの「トルコ刺繍シリーズ」から、大人気の1枚、「マイエラ」です!
他のトルコレースとは少し趣が違う全面柄のデザイン。
エレガントすぎるのは苦手という方にも取り入れやすく、
いろいろな厚地やインテリアにも合わせやすいデザインです。
 

 
タッセルには、エレガントなビーズと房がついた豪華なタッセル
<ミロワール ホワイト>を。
カーテンはシンプルにまとめつつ、小物でゴージャス感を出す合わせ方は、
まさに「OTONA KAWAII」ですね!
 

【⑤キラキラ輝くレースオンレースコーデ】


●コーディネートのポイント
繊細で可愛いきらきら刺繍&フワフワ質感が一番のチャームポイントです!
光が差した時もとっても綺麗なので、ぜひご覧頂きたいポイントです。
昼夜関係なくお部屋でデザインを楽しんで頂けます。
 
●使用商品
厚地(前レース):<レースオーラ グレー>
レース:<レースジュディ>
タッセル:【リンマ ベージュ】
 
こちらのコーディネートはレースを2枚使用した軽やかで繊細なコーデ。
現在、暫定1位でトップを走っているコーディネートです。
前はグレーのレースオーラをヴェールのようにかけて華やかに、
後ろはレースジュディでデザインをしっかりと。
どちらもモノトーンなので、まとまり良く、また悪目立ちもしにくく
お部屋のインテリアも活かしてくれるコーディネートです。
 
レースオーラは②の「秋の異国コーデ」でも選ばれていましたが、
透明感が魅力で装飾性抜群、フロントレースでつかってもヴェールのように、
もう1枚のカーテンの魅力をアップさせます。
 
後ろの「レースジュディ」はオーガンジー生地にラメ糸の刺繍を施したレースカーテン。
透明感の高い生地に緻密なダマスクデザインが浮かび上がり、
華やかで特別な空間を作り出してくれます。
こちらは、ふわふわニュアンスを楽しめるオリジナルカーテンシリーズ、
【 FLUPPY! フラッピー 】の1枚です。
 

 
タッセルには、同じくキラキラでゴージャスな、<リンマ ベージュ>を選びました。
大阪本町店のスタッフ、このタイプのタッセル好きです。
モノトーンの中にゴールドが入ることで、しっかりポイントに。
 

 

【⑥大人っぽいモロッカンコーデ】


●コーディネートのポイント
派手なカラーや個性的なデザインでなんとなく賑やかなイメージのあるモロッカンですが、
大人っぽい雰囲気のカーテンもございます。
カーテンは落ち着いたカラーで組み合わせたのでタッセルは遊び心のあるものを選びました。
 
●使用商品
厚地:<シャウエン グレー>
レース:<レースアンジ オレンジ>
タッセル:<bon bon party – ワンダーマスカット>
 
人気のモロッカンテイストのシリーズ【 Patati Patata-パタティ・パタタ-】のアイテムを使用した組み合わせ。
落ち着いたカラーが大人っぽいコーディネートです。
 
厚地カーテンの<シャウエン グレー>は
モロッコのシェフシャウエンをイメージした美しいデザインの遮光カーテン。
これぞモロッカンというタイル柄が目を引く1枚ですが、グレーでインテリアにも馴染みやすく、
それでいてお部屋の主役になれる個性をもっています。
機能とデザインを兼ね備えた1枚ですね。
 
合わせたレースは同じくパタティ・パタタから、<レースアンジ オレンジ>。
華やかなペイズリー文様がモロッカンスタイルに相性抜群です!
上から約104cmまでデザインが入る生地となり、
縦に大きく大胆にデザインを配置したレースカーテンです。
 

 
コーディネートの仕上げは、タッセルに存在感抜群の、
<bon bon party – ワンダーマスカット>を。
ボリュームもたっぷりでインテリアコーディネートの中でも、
アクセントになること間違いなしです!
 

まとめ

お好みに合うコーディネートはお有りでしたでしょうか?
こちらのコーディネートも店頭POP、Instagramのハイライト、
3周年アニバーサリー特設ページ本町店スタッフのブログでもご紹介させて頂いております!
カーテン総選挙は10月10日まで!ぜひ投票しにご来店くださいね!
 
皆様のご来店、ご投票お待ちしております(*^^*)
 
3周年アニバーサリー特設ページ